こんにちはー^^



脳内ふわふわ状態のわたしです(汗)



前回の動揺した記事には沢山の励ましコメント&クリック頂きまして本当にありがとうございます!



今まで生きてきて、まぁいつもぼ~っとしていることが多いので多々失敗などは繰り返してきましたが、ちょっと今回はいつも以上のことでかなり動揺して取り乱してしまいました・・・^^;

(内容的にはたいしたことないのに・・・笑)



今は随分落ち着いて、平常心を取り戻しました!




さてー、では今日の記事!あ、大丈夫です、今日はしっかり起きています!





ずぼら主婦のインテリア


先日、こちらを買いました。


AURO フローリングワックスシート 10枚*2個

AUROのフローリングワックスシートです。(ちなみに私は生協の宅配で購入)



1階のフローリング部分はすべて入居前にオプションでフロアコーティングをしたのでワックスの必要はないのですが、2階のフローリングは予算の関係でできなかったのでこまめにワックス掛けが必要です。

(と言っても、こまめにやってないんですけど、汗)



ちゃんとしたワックス掛けは面倒(!)なので、いつもフローリングワイパーに取り付けて簡単に済ませられるタイプを使っています。



以前からAUROのワックスは気になっていたものの、フローリングワイパーに取り付けるタイプのものがあるのは知らなかったので今回生協のカタログで見つけて即決!



AUROフロアー用ワックス(500ml)

↑もうちょっとしっかりかけるならこっちのほうが良いかな。


ずぼら主婦のインテリア


6帖程度のお部屋なら1枚で拭けるようです。



ワイパーに取り付けて簡単にワックス掛け♪



ずぼら主婦のインテリア


仕上がりは艶はほとんど出ないでさわり心地はさらさら。



一瞬ワックスかけたのか分からないくらいですが、これが逆に良いです!



以前は違うものを使っていたのですが、それだと結構艶が出るんですけど、出すぎて滑りやすくなってしまい危険だったんです。(靴下とか履いてるとつるつる×2しちゃって・・・)



AUROのはさらさらして滑らないので子供がいても安心。



それに天然原料だから、これも安心ポイント♪



ずぼら主婦のインテリア


お値段もそんなに高くないので、頻繁に使っても良さそうです^^



ちなみに香りはオレンジの香りです。直接嗅ぐとちょっとキツイけど良い香りです。



以上、今日はAUROのフローリングワックスシートでした~



ではではー



いつもありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング