こんにちはー^^



1週間ぶりくらいのブログです。



更新できなかったのにはちょっとワケがありまして・・・



実は先日の旅行の最中に愛用のカメラが壊れました!(壊しました?)



ずっと調子が悪かったところがあって、それが決定的な感じで壊れ、それでもなんとかしたいといじってたら更に完璧に壊したって言う・・・(苦笑)



仕方なく旅行中は途中からムービーの静止画で画像を撮ってました・・・(ノ_・。)



ずぼら主婦のインテリア

↑壊れたカメラ、Nikonのデジ一D40です・・・古いけど愛用してました(ノ_-。)




というわけで・・・新しいカメラを買うことに^^



あ、決して壊れたから「ハイ、次!」ってわけではないです。




本当は2年くらい前からずっとカメラの買い替えを考えていて、しかも1年以上前からはレンズに傷が入ってしまっていて、そろそろ限界っていうのを感じてました。

(いつも私の記事の画像には傷が・・・なるべく傷が目立たないように撮ったり、たまに補正したりもしてましたが、大部分は傷入りのままの画像でした、笑)



夫は早く買い替えをー!って感じだったんですけど、一眼レフって日常使いにするようなものでも結構高いじゃないですか・・・、だからついつい先延ばし先延ばし・・・にしてしまっていました・・・^^;

(急な出費は痛いけど、これでやっと買い換えることに自分を納得させられるとホッとした所も・・・)


で、買ったものは・・・





ずぼら主婦のインテリア


CanonのEOS kiss X5、ダブルズームキットです。

(カメラでカメラ自身を撮れないので箱で・・・笑)




キスキスキスキスキスキスキス~頭の先からキスの雨~♪と動物がカメラ持っているCMのアレです。


キヤノン EOS Kiss X5 ダブルズームキット 《全品ポイント5倍! -9/5 9:59》



今まで使っていたのはNikonなので次も夫はずーーっとNikonを買うつもりでいたんですが、私自身が店頭でこっちを使ってみてNikonには付いていない機能もあって魅力的に感じこっちにしました。

(夫は色々調べて、Canonも使ってみたいと賛成してくれました^^)





ずぼら主婦のインテリア


実は今まで望遠レンズを持っていなかったので、これが1番嬉しい。

運動会やサッカーの試合で活躍してくれるはず!!



さてさてー、新しい一眼レフ、以前のものより画質も機能も比べ物にならないくらい良いのですが・・・



残念なことに・・・なんか全然使い方がわからない・・・全く上手く撮れない・・・



もともと私にカメラは難しくて今までも適当にしか使えてなかったので、説明書とかもチンプンカンプンだし、

これからずっと使っていっても「使いこなせる」っていう日は来ないような、そんな感じです(汗)



えっと・・・間違いなく私にはもったいないものでした・・・(@_@)

(やっぱり入門書とか読まなきゃダメなのか・・・)



ごめんなさい、夫よ。次買うときはNikonでもなんでも好きなの選んで良いよ・・・(高いのはダメだけど・・・)



というわけで、カメラは良くなったけど使う本人がこんななので写真は期待できません(笑)



それでも見に来ていただけたら嬉しいです^^;



ではではー!




いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング



ニコン D5100 ダブルズームキット 《全品ポイント5倍! -9/5 9:59》
ニコン D3100 ダブルズームキット 《全品ポイント5倍! -9/5 9:59》

ちなみにNikonの候補はこの2つでした^^