こんばんは!



先日こんな「シミ取り」を買ってみました♪





ずぼら主婦のインテリア


ドイツのドクターベックマンというメーカーの「ステインデビルス」というもの。



日本ではあまり見かけないので知らなかったのですが、ドイツでは有名なシミ取りのようです。



デザインがかわいくて最初は目にとまったのですが・・・これ・・・



【送料80円メール便OK】 Dr.Beckmann Stain Devils ドクターベックマ...

原因別に6種類もあるんです!


トマトソースやカレー、ワインや紅茶、ファンデーションと口紅・・・染みこんでいるものが違えばシミ取りも原因にあったものを使ったほうが効率的な気がしますよね^^



今回、試しに買ってみたのはファンデーションや口紅、泥汚れとあと水彩絵の具などに対応したもの。



ファンデもタオルとかにつけてしまうことが多いし、あと息子が図工の授業のあった日に絵の具を服につけて帰ってきてしまうことがよくあったので・・・^^:


絵の具はまだ試してませんが、ファンデはいつもなかなか取れなかったものでもあっという間に取れました!



ボールペン、クレヨン用というのもあるので今度はそれを買ってみようかな~っと思っています。

(夫がよくYシャツの胸ポケットにボールペンのシミを作って帰ってくるので・・・^^;)




ずぼら主婦のインテリア


デザインもかわいいので、洗面所にそのまま置いておいてもかわいいです!



ふたは小さい子供が簡単に開けられないように、押しながら回さないと開かないようになってます!

そんなところも良いですね^^



Dr.Beckmann Stain Devils All Purpose ドクターベックマン ...

多目的に使える1本もあるようなので、必要なものとこれがあると良さそうです♪



以上、今日はドイツのシミ取りでした~!



明日から旅行に行ってきます^^



次回の記事は帰ってきてから更新します。



ではでは~




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
その他生活ブログランキング