こんにちはー^^



今日はバスルームのシャンプーやボディソープのボトル。





ずぼら主婦のインテリア


↑以前はこれを使っていました。



でも少し前からなんだか上の接合部分にすき間が出来たのか、水が入ってしまうように・・・。



微々たるすき間みたいで、少しずつ少しずつ水が入っていくという・・・。

で、気づくと「なんだかこのシャンプー、薄い!?誰か水入れた?」と・・・^^;

(誰も入れてないって!)



夫には「お前が水入れたんだろ?」とか言われるし・・・いや、さすがにそんな水で薄めて使うなんてせこいこと、しないって!(貧乏性だから疑い合っちゃう、笑)







ずぼら主婦のインテリア


で、新しいのを買いました^^



前から気になっていたもの。無印の詰替ボトルです。(600ml 400円)



接合部分がないのですき間が出来る心配もなし♪半透明なので残量も一目でわかります。



すべて色を変えたのは、夫が分かりやすいように。私は視力が良いので問題ないですが、眼鏡もコンタクトも外した夫には近づいて文字を見ないとどれがどれだかわからない。



色で分けちゃえば見分けるのも簡単ですよね♪

(結構私自身も見やすくて、これは良かったなーって思ってます)





ずぼら主婦のインテリア


一応別売りの識別ラベル(80円)も貼りました。



それと、ボトルはそのまま置いていたのですが、洗面台が水が切れるようにか少し前に下がるように斜めになっているので、そのままだとちょっとずつ前に下がるようにずれてきちゃっていました。




ずぼら主婦のインテリア



それがストレスなので、ずれ防止のシートを適当な大きさに切って下に敷いてみました。

(水に濡れても問題ないような素材です。)



これのおかげでずれなくなりました^^




ずぼら主婦のインテリア


なかなか落ち着いた色のボトル。



バスルームの雰囲気もこのボトルで少し変わった気がします。



以上、今日は無印の詰替ボトルでしたー。



ではでは~



いつもありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログへ
ブログ村 インテリアブログ