こんにちはー^^



今日はまた少しだけリクエスト頂いた事を・・・



ざるなどの収納について、なのですがここは去年から全く変わってません^^;



というか、その前に実は「ざる持ってません」。←え?





ずぼら主婦のインテリア



↑我が家のざる代わり・・・OXOのサラダスピナーの水切りのざるを代わりに使っています。

たまーに不便に思います^^;お米をざるで洗うときとか、通り抜けちゃうこともあるので(汗)

(昔は持っていた気がするんですけど・・・いつ捨てたんだろ・・・)



【 OXO 】 Clear Salad Spinner オクソー クリア サラダスピナー [ S ]



買うとしたら、折りたたみできるのがいいなーと思ってます。



【☆Lekue ルクエ☆】【ストレイン&ストアー☆折りたたみ式ザル】【調理器具|ギフト|ザル|...
↑こういうの♪

まぁとりあえずこのざる代わりにも使われているサラダスピナーやボウルの収納を・・・

以前の記事を読んでくださったことがある方には全く目新しいものではないです(笑)




ずぼら主婦のインテリア



収納しているのはシンク下、クロスがかかっているところです。



ずぼら主婦のインテリア


↑開けるとこんな感じです。ボウルとサラダスピナー、ガラスボウル、あとル・クルーゼの鍋。



ガラスボウルはサイズ違いで4つ重ねています。



ここの収納に使っているのは確かこれ。



パール金属 キッチンストレージ積み重ね棚(S) (AP91285/H-7272)【smtb-T...

高さ違いのものを2つ積み重ねて使っています。結構丈夫。



ちなみに横に置いてあるのまな板、黄色いのはテーブルでパンやピザを切ったりするのに使用。

白いほうは以前使用していたまな板で、今はシンクで五徳などを磨くときに下に敷いて使っています。



ちなみにちなみに・・・



ずぼら主婦のインテリア


ここの扉にはIKEAのかごをつけていて、スーパーのビニール袋入れとして使用しています。



以上が、ボウルやサラダスピナー等の収納でしたー。




それから・・・もうひとつ。



実は・・・娘と同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんから、1日のタイムスケジュールについてリクエストをいただきました・・・。



タ、タイムスケジュール!!!???・・・そ、そんなものないんですけど(汗×100)(((( ;°Д°))))



仕事をしていたときは常に時計を見ながら家事、育児をしていましたけど・・・今は全然、時計もそんなに見ないしテキトーに家事をしているので・・・役に立つかどうか・・・(というか役にたたない?)



なので、興味のない方はスルーで(汗)、



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

片付け・収納ブログランキング


こんな私のどうでもよい日常でもちょっとは興味のあるって方はどうぞ(笑)↓↓



もう本当に適当なので、ざっくり大体こんな感じで動いてるかなーっといったところです。



ちなみにこれは息子学校、夫仕事で、更に何の予定、用事のない日の1日です。


わたしの一日。


6時半       起床、朝食準備  息子と夫がジョギングへ


7時15分     息子学校へ 


7時50分     夫仕事へ  


8時         娘とおかあさんといっしょ見ながら自分たちの朝食準備


8時半       娘と一緒に朝食


9時~11時    娘と遊んだりゆっくりまったり。天気がよければ外遊びや庭の水遣りも。


11時        録画した韓流ドラマ見ながら(笑)リビングの掃除、キッチンの洗い物。洗濯。

           (娘は近くで一人で遊んでます)


12時        お昼の支度、お昼ご飯


13時~16時   娘お昼寝、私、ネットやブログタイム 疲れていれば娘と一緒にお昼寝も・・・。


16時半      息子、部活ない日&部活を休む日はこの時間に帰宅。


17時~19時  息子の習い事(スイミング&英会話、両方同じ時間)がある日は習い事への送り迎え。


           送ってから迎えにいくまでの間にお買い物。


(18時)      (息子、部活がある日ははこの時間に帰宅  私はこの時間まで洗濯物たたんだり、掃除したり)                    


19時        夕飯の支度、洗濯、掃除。息子の宿題を見たり、進研ゼミをやらせたり・・・。


20時半       夕飯


21時半      娘をお風呂。


22時       寝かせつけ、洗い物など・・・


23時過ぎ    夫帰宅。


23時半      夫の夕飯準備。


24時       自分のお風呂タイム。


25時       ネットタイム。


26時       就寝。





いつもこんな感じですね。大体忙しいのは昼前にまとめて家事をやるときと(あ、でもドラマ見ながらだからそんなでもないか・・・笑)、あと夕飯の支度をする19時台。(夕飯の支度と同時に洗濯したり掃除したりするのは仕事をしてたときのなごり、汗)



予定のある日はなるべくそれに合わせて最低限やらなければいけないことを朝やったり、できなかったことは翌日に回したり・・・。



未だに娘が夜泣きをしたり、朝5時とかに起きちゃったりもするので、そうなると自分自身も体がついていかず、1日ぼーーっとしてる時間が長くなったり・・・^^;

あと娘のお昼寝タイムも結構毎日違ったりしますし、玄関のチャイムの音で起きちゃって1時間しか寝なかったときはその後ずっとぐずぐず・・・したり。



そうなると家事もスムーズにいかなかったりしますね。



あと逆にたまに夫が9時とか早い時間に帰宅してくれると、娘をお風呂に入れてくれたりして私自身も夜がラクになって就寝時間も早くなったりします^^



家事をする時間については、正直このままではいけないなーというのがあります。

というか、今1番これが自分自身の中での課題です。



午後とかもついダラダラと家事をして1日の仕事をまぁ適当に終わらせるって感じなんですけど、今は良くても仕事を始めたら絶対にこのペースではやっていけないんですよね。

以前は仕事と家事・育児の両立がうまくできてなくて、家事・育児のほうがどうしても適当になってしまっていたので・・・。



また仕事を始めなければ、と思っているので、それまでに色々自分の中で目標を設定して家にいる今のうちに少しずつクリアーしていこうと思っています^^



なんだか全然、インテリア、収納に関係のない話になってきてしまいましたが・・・

しかもなんだか長文で・・・^^;

まぁ考えなければいけないことの中に家事動線のことも入ってるからいいかな(笑)



以上、私の1日のタイムスケジュールでした~。



こんな私的すぎる内容でも読んでいただいてありがとうございます!

応援していただけたら嬉しいです!!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログ村 その他生活ブログ