こんにちはー^^



昨日は個人面談、今日はPTAのお仕事で2日連続で学校へ行ってきました。



はぁーー、7月の学校は暑いっ!うちの市内の小学校はまだエアコンが設置されていないのでムシムシします(><;)(そのうちエアコン設置されるらしいけど・・・)




でも暑くてグッタリすると、家に帰ってからのアイスコーヒーが最高においしいですね♪





ずぼら主婦のインテリア




夫がビールのために冷やしておいたグラスを使って(´∀`)




ずぼら主婦のインテリア


ミルクポーションを入れるときは絶対にかき混ぜないで飲むのが好きです。(どうでもいい・・・)




さてー、今日はクリップタイプのフック。




ずぼら主婦のインテリア


↑これ。



最近よく思うんですが、世の中には自分がアンテナ張ってないがために知らないだけで、便利なものって沢山あるんだなー、と・・・。



で、「こんなのがあったらいいのに」って私なんかが思うものは既に商品化されてて、大抵は100均で売ってたり(笑)



そんなわけでなるべく不便なことはあきらめず、良いものを見つけるためにアンテナ張って生きていきたいと思うんです(?)



はて?何が言いたいんだか・・・とりあえず、これ↑は便利で、もっとずっと前からこの存在を知って利用したかったってことです。




ずぼら主婦のインテリア


使っているのはキッチンの水切りかご。ハサミとかピーラーとかのキッチン用品を洗って乾かすのに使っています。

(めちゃくちゃ生活感出てますが・・・)



クリップになっているので絶対に取れないのがいいですね。



あまり太いものは挟めませんが、水切りかごやメタルラックなど細いものを挟むのにはピッタリ。



最初ホームセンターで見つけていいなーと思ったんですが、300円くらいして・・・100均でもあるんじゃないかと見に行ったらやっぱり100均にもありました^^




ずぼら主婦のインテリア


使われている方からしてみれば「今更?」って感じのものかもしれませんが、知らなかった私的にはかなりヒットなものです^^;



もっと前からあなたに出会いたかった、そんな1品です(大げさ)



以上、今日はクリップタイプのフックでした~



ではでは!



いつもありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
片付け・収納ブログランキング