こんにちはー^^



暑いですね~、今日は地区の当番で、朝子供たちが学校へ行く時間に通学路に立って、安全か見守りながら挨拶をしてたんですが、いやー暑い!8時前だからそんなでもないかと思ってましたがもう汗ダク・・・^^;



それにここ数日は耐え切れずエアコンつけています・・・。つけてないと娘のバテ具合がひどくて・・・(-"-;A

水分摂ると汗がすごくて、服も髪もすぐぐっちょり・・・、で機嫌が悪くてお昼寝もあまりできず・・・。



やっぱりエアコンつけるのはある程度仕方ないですよね。



ずぼら主婦のインテリア


日中、陽が入らないようにシェードは下げて・・・。

(↑写真撮るときあまりに暗かったのでこのときだけ電気つけましたが、いつもは消してます)


最初、本当に無知で昼くらいからシェードを下げてたんですが、もうそれだと遅くて家の中はもわっと暑いまま・・・。

今は陽が昇る前から下げてます。(というか一日中)

これで、エアコンの設定温度は29度にしてあとはタワーファンをつけてます。28度が推奨されてますけど、ファンと併用なら29度でも大丈夫ですね♪




さてー、今日は子供用のくつろぎ(?)椅子。




ずぼら主婦のインテリア


和室に置いていた子供用の椅子を最近リビングに置いています。



この椅子は息子が2歳のときに買ったので、もう8年くらい前のもの。



【数量限定】 ★カトージ★ リラックスベビーチェア グリーン

↑これはKATOJIのもの。

IKEAやKATOJIにも同じような雰囲気の椅子がありますが、これは・・・



「西友」のものです!(今は取り扱いはないと思いますが)


確か・・・2000円くらいだったかな、店頭で「安っ!!」と思った記憶があるので(笑)




ずぼら主婦のインテリア


当時のソファが二人掛けで狭かったので、息子専用のくつろぎ椅子が欲しかったのですが、なかなかリビングの雰囲気を壊さないような子供用の椅子ってなくて・・・



でもこれは大人用のデザインをそのままミニサイズにした感じなのでリビングにもぴったり^^



一時、息子が小学校に上がってこの椅子が小さくなりほとんど座らなくなったときは捨ててしまおうかとも思いましたが、今は娘が気に入って使ってくれています♪

(専ら、娘自身よりぬいぐるみを座らせて遊ぶほうが多いのですが・・・)




ずぼら主婦のインテリア


いかにも子供用!というデザインも好きですが、リビングの雰囲気を壊さないこんな椅子も好きです。



以上、今日は子供用、くつろぎ椅子でした~!



ではでは♪



いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログへ

インテリアブログランキング




リラックスベビーチェアー dinky ディンキー! 【クレジットOK!】カトージ ベビーチェア...

↑KATOJIのこのデザインもかわいい♪北欧チック^^