こんにちはー^^



今日は母の日ですね~!



お義母さんには3日前、夫の実家へ行ったのでその時近くのショッピングセンターに寄って買って行きました♪

お酒が好きなお義母さんに、夫が選んだワインとそれだけでは物足りないのでittalaのウルティマのグラスをペアでセットにして渡しました♪



イッタラ(Iittala) ウルティマ・ツーレ ハイボール ペアセット#iit003696 【...
↑ワイングラスよりこっちのほうが普段から色々使えそうかなーと。


実家の母へは・・・実はまだ・・・(-"-;A毎年「エプロンがいい!」と言われてるんですが、毎回以前のものと雰囲気がかぶらないように選ぶのが大変・・・。まぁ多分本人そんなに気にしてないんだろうけど、なんとなく^^;



早く選んで近いうちに送ろうと思いますー。




さてー、今日は無印のカトラリーボックス。



無印の良品週間も明日5月9日(月)までですねー。

(ネットメンバー限定。ネットストアでは10日(火)まで)



うちは先月末に行きました♪




ずぼら主婦のインテリア


で、買ったものがこれ。良品週間が始まったら買おうとずっと狙っていたラタンのカトラリーボックス(800円)。



無印のラタンの収納は気に入っていて、クローゼットでも大きめのかごを使っています。

(KEYUCAでも同じようなラタンのものをいくつか扱っていて気になります^^)





カトラリーボックス、以前は3coins(300均)のものを使っていました。



以前のものと比べると・・・




ずぼら主婦のインテリア



↑縦、横のサイズはほぼ同じ。




ずぼら主婦のインテリア



でも高さが少し低め。



ずぼら主婦のインテリア


↑しかもこんな感じに上げ底されているので、以前のものより1cm程浅くて深さは3.5cmくらい。



これがすごく使いやすくて、今までは手前にあれば問題ないけど少し離れたところからだと覗き込むようにしないと目的のカトラリーが見えなかったのが、これだとよく見え取りやすいです♪





ずぼら主婦のインテリア


ボックスの中にはいつもIKEAのペパナプ(100枚299円)を敷いて。



このボックスが欲しかったのはデザインが気に入ったからでしたが、サイズも今までよりも使いやすいサイズで良かったです。



以上、今日は無印のカトラリーボックスでした~。



ではではー



最後まで読んでいただいてありがとうございます。

応援よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング