こんにちはー^^



昨日は息子のサッカーの大会でした~



大会は保護者も全員出動!なので、早起きしてお弁当作りした後、急いで準備して私も朝からサッカーの応援に行ってきました!



雲ひとつない青空で絶好の観戦日和でした(´∀`)



試合自体はというと、リーグ戦で色んなチームと戦ってほぼ負けでしたが(うちのチームは弱い・・・)夏の大会に比べたらビックリするくらいの成長!!



「え?この子達、たった数ヶ月でこんなに上手くなったの!?」ってくらいで(夏の大会はまぁグダグダでした^^;)他のお母さんもみんな満足気!(負けてるんですけどね・・・)



5年生になったらきっともっと上手くなるはず!かなり期待しちゃってます♪



さてさてーでは今日のネタ~



この間夫の休みの日に「石油ファンヒーター」を買いに行きました!



我が家のLDKの暖房はエアコンのみ。





ずぼら主婦のインテリア



↑これ(富士通)



新居ではリビングの暖房これだけで過ごすつもりでした・・・。



でも12月に入ってから本当に寒い!エアコンで暖房をつけててもかなり温度を上げないとなんか寒くて・・・



最初ホットカーペットを買おうかと思って色々見てたんですが、でも結局ホットカーペットをつけてもエアコンと併用しないと寒いだろうし、前回電気代がビックリな額だったので(まぁLDKのエアコンだけのせいじゃないけど)なるべくひとつで抑えたいな~と。



で、やっぱり暖かさで間違いないのは「石油ファンヒーター」という結論で買うことに。



電気代も灯油代と合わせたとしても抑えられますし。



だけどー、ファンヒーターってなかなかおしゃれなのがないんですよね~。



で、唯一「これなら」っていうもの(値段も加味して考えて)にしました。




ずぼら主婦のインテリア


↑それがこれ。



コロナの石油ファンヒーター(FH-EX3410BY)



CORONA 石油ファンヒーター FH-EX3410BY(W) [FHEX3410BYW] (...
¥21,100
 
↑ここ安い・・・。

最初K's電気で見て、その後コジマで見てコジマのほうが安かったのでコジマで買いました。

(近くにヤマダもあるんですが、コジマが他店圧倒ってこの商品だけ貼ってあったので多分コジマの方が安いかな、とヤマダは見に行きませんでした~)



うちが買ったのは木造9畳、コンクリ12畳用。



うちのLDKは15畳ですが、キッチンの方まではどうせ風はいかないので、これでいいかなと。




気に入った点はとにかくデザイン。



運転が切のときは、シャッターが閉じて吹き出し口が見えない^^





ずぼら主婦のインテリア ずぼら主婦のインテリア


ずぼら主婦のインテリア ずぼら主婦のインテリア

↑運転入れると自動でシャッターが上がっていきます。



あと・・・




ずぼら主婦のインテリア



操作ボタンが上についているので、正面から見たときとてもスッキリ見える♪




そんな感じでデザイン重視で選びましたが・・・



機能面でも、シャッターがついていることで臭いも低減されていたり、低消費電力設計だったり、エコモードがついてたり・・・



十分満足できる感じ♪



ただー!!



デザイン重視で選んだけれども・・・



うちには「チビ」がいるので(娘)、石油ファンヒーター、そのまま使うのは危険・・・



ってことで、結局は・・・





ずぼら主婦のインテリア



残念なことに、こんな感じで使用↑。



ファンヒーターの吹き出し口ガード^^;



ストーブ・ファンヒーターガード 安全グッズ 石油ファンヒーター対応 吹き出し口ガード
¥2,780

ダサイね、でも仕方ないね・・・。



ガードは周りを囲むオリみたいなのもありますが、あれは場所をとるので、うちは直接ファンヒーターに取り付けるタイプ。(でもこのファンヒーター、横が少し内側に斜めっているのでそのままではガードをつけられませんでした・・・ガード自体を少し曲げて使用してます、でもかなりがっちりついてるので多分大丈夫そう)




ずぼら主婦のインテリア



ガード↑は植毛仕上げ(ベロアみたいな感じ?)になってて熱くなりにくい。



でもその代わり、ほこりとか服の毛とかがつきやすい・・・(ノ_-。)

↑数日しか経ってないのにすでに若干ついてます・・・。



だけど試しに触ってみたけど本当に熱くなってなくて、安全です。



娘が3歳くらいまでは必要かなー・・・




ずぼら主婦のインテリア


↑本当はこの状態で使いたいけど、安全第一ですね。

(実は私自身赤ちゃんの頃、祖父母宅のストーブで火傷した経験アリ^^;)



いやー、でも本当にあったかい!



これを買ってからはエアコンなしでこれだけですが、本当にあったかさが違う~!



廊下からリビングのドアを開けたとき、「うぁ!あったか~」って気分になりますー!



確かに空気は汚れて換気が必要だったり、灯油を買う手間もありますが、このあったかさはやっぱり嬉しい~!



しばらく悩んだ石油ファンヒーターの購入ですが、やっぱり良かったです♪




ちなみに息子が一人で家にいるとき、このファンヒーターは使用禁止!



エアコンの暖房をつけるように言ってます。(これは以前の家のときからずっと、やっぱり心配なので。)



というわけ、本日は寒さに勝てずに買った、石油ファンヒーターでした!




ではでは~!




最後まで読んでいただいてありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村