こんにちはー^^



昨日は夫のお祖父ちゃんの3回忌でした。



でもお祖父ちゃんは無宗教だったので、どこかのお寺で・・・とかではなく親戚や親しい方たちを集めてお祖父ちゃんを偲びみんなでお食事をするってもの。




ずぼら主婦のインテリア



御茶ノ水にある山の上ホテルでイタリアンを頂いてきました(´∀`)



とてもおいしかったんですが、小さい娘がいるので急いで食べて夫と子守を交代!みたいな感じでゆっくり味わえませんでしたー・・・(-"-;A



子供が小さいうちは仕方ないですねー、でもたまにはゆっくり食事を楽しみたいです・・・



さてー、今日はクリスマスディスプレイを・・・。



と言っても全然たいしたことなく・・・



家中をクリスマス1色にしたい気持ちもあるけどー・・・



飾る場所なし、片付ける場所なし、センスなし、おまけにお金なし(笑)、なので控えめです。



とりあえず・・・飾れる場所っていえば・・・



ずぼら主婦のインテリア


↑ここなので・・・




ずぼら主婦のインテリア



↑少しだけクリスマスチックにイメチェン。





ずぼら主婦のインテリア


1段目はアアルトのキャンドルホルダーを一旦しまって、ゴールドのオーナメント&ちょっとゴールドに塗られてる松ぼっくり、&ダーラナにわらでできたオーナメントを引っ掛けてみました。




ずぼら主婦のインテリア



1匹にだけ^^クリスマスに向けておめかし♪



ずぼら主婦のインテリア


2段目はIKEAのガラスの鉢?(花瓶?)にゴールドのオーナメントをぎっしりと。



それ以外にもちょっとだけ小物を置いて。




ずぼら主婦のインテリア


3段目にはこれもIKEAで買ったジンジャークッキー。



缶がなんともかわいいです♪




こんな感じでここはゴールドをメインに飾りつけ~。



お次は・・・




ずぼら主婦のインテリア


カウンターのはじに、わらでできたヤギを・・・。



期間限定で白いお家はヤギの家になりました^^



それから・・・



ずぼら主婦のインテリア



これも同じわらでできたオーナメントをキッチンのタオルかけにかけてみたり・・・




ずぼら主婦のインテリア


キッチンの窓、真っ赤なダーラナの横に、これまた真っ赤なおっさんサンタクロースを置いてみました。



とぼけた顔のおっさんサンタさん、ダイソーさんから105円で連れて帰りました。(安っ!!)




ずぼら主婦のインテリア



最後に真っ赤なくつした・・・。



これも100均(ダイソー)^^



王道な感じのくつしたですがかわいかったので!



これを飾った直後に息子が来て「くつ下が干してある・・・」って言ったので

「干してあるんじゃなくて、飾ってあるんだよ!」って言おうかと思った次の瞬間・・・



目に入ってきたのが・・・




ずぼら主婦のインテリア


↑、この人。



教育テレビでおなじみ(?)のオフロスキー。



なんか・・・・お風呂のシャワーに洗濯物?くつ下が干してあるんですけどー・・・(-"-;A



タイミング良すぎ(笑)、おまえかよ。



息子が言った言葉はオフロスキーに対してでした・・・・




ずぼら主婦のインテリア


まだなんにも入ってないくつした。



クリスマスの朝には何か入ってるかなー???




ドキドキワクワクー。私のサンタさーん、物じゃなくていいですー現金でいいですー!






・・・・




少しだけクリスマスが楽しくなるようにやってみましたー・・・^^:



来年はもうちょっとセンス良く、ディスプレイできたらいいです。



ではではー!



応援よろしくお願いいたします!

更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村