こんにちはー!



今朝はすごい雨&強風だったのに、その後はとても晴れて気温も高くビックリですー。

(荒れた天気は北上していってるようですね、これからの地域の方々、お気をつけください~!)



さて、昨日は我が家、1年点検でした。



本当はまだ1年じゃないんですけど(完成したのは1月中旬)、まぁ約1年ってことで。



6ヶ月点検のとき、気になる箇所が3箇所くらいあって直していただきましたが、その後は気になる不具合などは一切ありませんでした。



でも点検に来ていただいた建設会社から委託されたメンテナンスの業者さんはすごく細かくて本当にその道のベテランさんって感じ!



6ヶ月のときも同じ会社でしたが、今回の方は前回の方とは比べ物にならないくらいよく見てくれました!

(前回の方・・・すみません・・・)



素人の自分たちでは全然わからないくらいのちょっとした建具の不具合、窓の開閉が少し重いとかドアの開きが若干緩いとか・・・・言われてみればそうかも、ってくらいのところがいくつかあって全てきちっと直してくれました!



それ以外にも「掃除のときここを緩めるとすぐ外せますよ」とか「こうしておくと虫が入りにくいですよ」とか「ここは下で調節できますよ」とか・・・・もう本当に知らなかったことを沢山教えていただいて、とても充実した1年点検になりました^^



この次は1年後の「2年点検」、思っていたよりも不具合がない我が家(気付かないだけ?)、建設中に頻繁にカメラと差し入れ持って見に来てたのが良かったのかね(?)、まぁとにかく来年までも何事もなくこの家で安心に暮らせたら嬉しいです^^



ではでは、今日のネタ・・・


ずぼら主婦のインテリア


先日、ティファールのキッチンツール、エビスというシリーズのレードルとロングターナーを買いました。



以前から気になっててスーパーが5%オフの日になったら買おうと思って待っていたもの^^


【NEW!】ティファール キッチンツール エピス レードル 274449
¥397
楽天

【NEW!】ティファール キッチンツール エピス ロングターナー 274429
¥397
楽天



ちなみに今まで使っていたのは・・・




ずぼら主婦のインテリア


・・・・100均^^;



で、なんで新しいのが欲しかったのかと言うと・・・




ずぼら主婦のインテリア


半年ほど前に買ったル・クルーゼのお鍋。



少し肌寒くなってきた2ヶ月くらい前から使う頻度がぐんと上がって、それまで1週間に1~2回くらいだったのが、今は週3~4回は使うように。



煮物、カレー、シチュー、スープ類、けんちん汁に煮込みうどん・・・なんでも使ってます^^



私自身がよそう時、洗うときは本当に気をつけてて傷がつかないようにしてたんですが、使う頻度が上がってからは息子が自分でおかわりしたり、たまに夫が洗ってくれたり・・・



ある時、洗い終わってよく中を見ると結構傷がついててショックを受けました・・・(@Д@;



洗うときのことは夫に言って気をつけてもらうとして(そもそも私が家にいるようになってからはほとんど洗い物しなくなった・・・前はよく手伝ってくれたのに・・・!)息子がレードルを使うのが超怖い。今までの100均のでは傷がつきまくる。(一応注意はしたんだけど・・・)



ってことで傷がつきにくい素材のものが欲しかったんです。





ずぼら主婦のインテリア



素材はナイロン樹脂、真っ黒なデザインも私好み。




ずぼら主婦のインテリア



持ち手の部分には「フィンガーレスト」がついてて持ちやすくなってます^^




ずぼら主婦のインテリア


レードルは思った以上にすくえる量が多くて、今までのものではお味噌汁をよそう時、3~4回はすくってたのが、これなら2回で済みます♪



ずぼら主婦のインテリア


それからロングターナー。



実はティファールのキッチンツールにしようと思ったきっかけはこっち。



普通のターナーもあるんですが、このロングターナーがすごくフォルムもかっこいいし、何より使いやすそうな長さがヒット!



ハンバーグ、オムレツ、目玉焼き・・・こちらも使う頻度が高いのでデザイン&機能性が良いものが欲しくて、一目でこれがいい!って思いました。





ずぼら主婦のインテリア


あとはやっぱりティファールってこと。



ル・クルーゼ以外の日常使ってる鍋、フライパンは全てティファール。



(取っ手の取れる~♪のシリーズ、本当に使いやすいです!)



それに電子ケトルやアイロン・・・我が家は結構ティファール愛用しているので信用してるし鍋類と合わせてもいいかなって思いました。




ずぼら主婦のインテリア


商品説明にはふっ素樹脂加工のフライパン等を傷めにくい、って書いてありました♪



まぁ、色々書きましたけどー・・・



実は一番気に入ってるポイントは「お値段」ですよ、あは( ̄▽+ ̄*)



1個500円っていう格安なんですよ♪(楽天で探したら300円台で買えますよ!)



私が買ったスーパーでは確か499円(それを5%オフの日に^^)。



おしゃれなキッチンツールって結構高いじゃないですかー、OXOも好きですけど、高いですし・・・



1個500円、このお値段なら気に入って全てこれで揃えることも難しくない^^




ずぼら主婦のインテリア


なんだかんだで結局値段かよ、ってオチですが、でも本当にいいものじゃなかったら安くても買いませんから!



まだ数日しか使ってませんが、今のところ使い心地はとても良いです!



それに洗うときも汚れがするっと取れるのも意外にもストレスが減って嬉しいところ。

(少し固まったカレーとか卵とか・・・)





ずぼら主婦のインテリア


この後、またしばらく使用してみて良さそうなら他のキッチンツールもこれにしようかなーって思います^^



以上、今日は新しく買ったキッチンツールでした~!



ではではー。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村