こんにちはー^^



今日はまた洗面所改善!



まずー・・・





ずぼら主婦のインテリア


↑ここー・・・



実は新居に越してきて10ヶ月、洗面所の照明未だにつけてませんでした。



なんか、どんなのにしようか、悩んでて・・・「おしゃれなのがいいねー」なんて思いつつ、全然そんなおしゃれなのにも出会えず、そのうちここの照明のことなんか全く考えなくなったりー・・・



ずっと洗面台の照明だけでやってました。



でもいい加減やっぱりほしいし、最初は「おしゃれなの」なんて思ってたけど、それよりとにかくシンプルで明るくみせてくれるのがいいと思うように。



で、ある程度イメージしてたものを求めて大きめのヤマダ電機へー・・・




ずぼら主婦のインテリア


で、買ってきました^^



小泉の蛍光灯・シーリング。




ずぼら主婦のインテリア


それと一緒にこちら↑パナの蛍光灯(電球色)も。



照明自体に蛍光灯はついていたのですが「昼白色」だったので・・・

(洗面台の照明も越してきてすぐに電球色の蛍光灯に取り替えてます)




ずぼら主婦のインテリア


↑取り付けてみるとこんな感じ。おしゃれじゃないけど、まぁシンプルでいいかな、と。




ずぼら主婦のインテリア before


↑今まで洗面台の照明だけだとこんな感じ。



それが・・・




ずぼら主婦のインテリア


じゃ~んっ!!明るくなったよ~♪♪♪



いやー、なんで今まで洗面台の照明だけで我慢してたんだろーって感じ。



格段に明るくなりました♪



もっと早く取り付ければ良かったー!





それとー、もうひとつ。



バスマットを新しくしました。



今まで普通のバスマットを使ってたんですが、もう最後の人は悲惨でした。



なのでー




ずぼら主婦のインテリア


これにしました♪



こういうタイプのバスマットを他のブロガーさんが使われてて快適とのことだったので真似させていただきました!



以前にこういうのの手拭を使ってたことがあって吸収力がすごいなーって思ってたので。




ずぼら主婦のインテリア


にょろにょろがいっぱいいるみたい・・・



最初はSUSUを買おうかと思ったんですが、SUSUのバスマットがあまりに真っ白だったので・・・



隣に某スーパーのオリジナルブランドが置いてあってその色が良かったのでそっちに。

(めんどくさいですよね、えぇ、イオンのトップバリューのことです、笑)




ずぼら主婦のインテリア


使い心地はー・・・



もう全然違いますね!!



超快適ー♪



いつも最後にお風呂入ることが多いんですが、一番最後でも全然べちょってしてなくてサラサラーです♪



試しに1枚買っただけなので、今度替えにもう一枚買う予定です♪





以上、今日の改善は今更の照明取り付けと、おNEWのバスマットでしたー♪



ではではー!



最後まで読んでいただいてありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村