こんばんはー^^



前回の娘1歳の記事にはたくさんのおめでとうポチを頂きました~!



ありがとうございますー、嬉しいですっっっ!!




さてー、今日は洗面所(正確には洗面脱衣所)。




これからしばらく洗面所改善計画をやります!!




ずぼら主婦のインテリア


↑これは引っ越してきて割と最初のほうの洗面所(洗濯機はこの夏買い換えた)




ダサい建売感満載のここをどうにかしようとお金のない中、少しは頑張ってみたとき。




でもやっぱりダサい^^;一番問題なのが窓!せっかく窓があるのに、窓枠自体などデザインが気に入らず、どうにかしたいと、昔買ったインテリア本のDIY特集みたいなのに載ってたシンプルなカフェカーテンを自作するが、とんでもなくイマイチ(笑)



この後2、3ヶ月後にせっかく作ったこのカフェカーテンはある日突然落下(笑)

だけどー、落下したのを見た瞬間、これはやっぱりあれを買えってことね、と確信(嬉)




お金がなかなか洗面所まで回らず、こんなに遅くなってしまいましたが、ついに買いました!





ずぼら主婦のインテリア


じゃーん、ウッドブラインドです!



先月の買いまわりでついに買ったもの!



オーダー品だったので少し時間がかかり、先週末やっと届きました♪



これを本日休みの夫に昼間つけてもらおう!と・・・んが、夫、昨夜飲み会で帰らず始発で朝帰り(-"-;A

帰宅後昼過ぎまで寝て起きてもぼーー。結局夕飯の後に取り付けてもらいました・・・

(なので更新が夜中になっちまった><)





ずぼら主婦のインテリア


まぁ、つけてくれるだけありがたい。自分じゃ絶対できないし!(やりたくないし♪)



そうして私は夫がつけてるのを「がんばれー」とゆる~く応援しつつ写真撮ってるだけ(笑)



あ、ちなみにbefore画像は・・・




ずぼら主婦のインテリア


↑こちら。窓枠、窓、向こうの窓格子、どれもなんだかな~な感じ。

(ダウニーとアタックネオがあるのはスルーでお願いします)



で・・・



ウッドブラインドをつけたafterが・・・





ずぼら主婦のインテリア


こんな感じですー!



いいー!うわーーーいいよーー!!(一人興奮・・・)



今回、このウッドブラインドを選んだポイントは「ラダーテープ」!!



ラダーテープなしのブラインドならオーダー品でも今回うちが買ったものよりもっとお安いのはあったんですが、どうしてもテープありのものにしたくてっ!



オルサンウッド 35 羽幅 35mm幅 610~800mm × 丈 610~800mm【smt...
¥10,900
楽天

↑(購入したのはこちらのお店。羽の幅は35mmです。)


ラダーテープがあるだけでブラインドがすごく「きちんと」して見える気がするんです。



ブラインドの羽を開けて光を取り込むときも、上まで上げてしまうときもラダーテープがあるとしまって見えるというか・・・





ずぼら主婦のインテリア


羽を開けたとき・・・



ずぼら主婦のインテリア


上まであげたとき・・・



やっぱりラダーテープがあると美しく見えます~(´∀`)


ただー、若干失敗も・・・



下の窓枠より2cmくらい下までいくつもりが、下の窓枠ギリギリに・・・



取り付け位置をきちんと把握できていなかったミス!><



もっと下にゆとりを持ってオーダーできてれば良かったんですが、あまり下まであると洗濯機用の水道の蛇口にあたってしまうので、それを考慮して下のゆとりをあまり取らなかったことでこんなことに。



とは言え、いざ取り付けてみればまぁそんなに気にならないといえばそうかも(ポジティブに、ね)



あと、色!実はこれは嬉しい誤算♪



最初は羽の色を白、ラダーテープの色も白と思っていたけど、いざオーダーするときに多少の色の違いがあったほうがテープが生かされる気もして、羽の色を白にちょっとくすみがかったアラバスターにするか散々悩み、悩みすぎてわけわからなくなり、もう最初の通りでいいやと、結局白×白を選択。



でもオーダーした後から「やっぱりちょっと色が違ってたほうが良かったかなー」とずっとモヤモヤ・・・・



しかし、届いてみたら「あれ、羽が思ってたほど白じゃない、どっちかというとクリームに近い白!」



で、ラダーテープの色は真っ白!上手い具合に白白でも明暗がついた感じになって良かったです♪




ずぼら主婦のインテリア


羽自体もかなり厚みもあって塗装もしっかりした感じ。



多少湿気のある場所だから木製のブラインドをつけることに不安があったのですが、届いたのを手にとってみて「大丈夫そう!」と思えました!




ずぼら主婦のインテリア


何より、あの窓をキレイに隠せて、更に白で洗面所全体が明るくなりました!



夜は羽を閉じてて、朝~昼間は羽を開けて日の光を取り込みたいと思います♪



さてー、今回のウッドブラインド設置は洗面所改善計画の第1弾^^



次回も洗面所ネタです♪



もしよければまた見に来てくださいー!



ではではー



長文最後まで読んでいただいてありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!!!更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村