こんばんはー^^



昨日は更新ができませんでしたー。



数日前から風邪を引いたらしく、吐き気、鼻水、頭痛、歯痛(←これはだたの虫歯!)に悩まされておりました~

(夫がすんごい風邪引いてて多分移った・・・)



まだ授乳しているので、風邪薬は飲めないので葛根湯でしのぎました~。

(歯痛は痛み止め飲めなかったからつらかった><、今落ち着いてるけど歯医者行かなきゃ~)




さて~、そんな具合悪いなかで昨日はなんとか外出してケーキを調達してきました♪




なぜなら、昨日は娘の1歳の誕生日だったんですー♪♪



我が家、先月から誕生日続きです、息子、夫、娘と半月くらいの中に3人の誕生日・・・^^;みんな秋生まれ!

私だけ1月でちょっと仲間はずれな感じです・・・





ずぼら主婦のインテリア


イチゴのショートケーキです♪(いつもケーキはフロプレステージュで買ってます!)



私はチョコが良かったんだけど、2対1で負けました・・・。



娘が生まれて一年、息子の誕生日のときも「10年があっという間だった」とか言ってましたが、この1年はもっともっとあっという間。



と、言うか・・・娘の誕生と家購入が重なって超忙しい1年だったから更に早く感じたんだと思います^^;



1年前、二人目だから安産だな、と勝手に思い込んでたら(息子は超安産♪)、予定日より2週間も早く、破水してしまい即入院、陣痛促進剤を2本打ってもなかなか陣痛が強くならなくてほぼ丸1日かかっての出産でした。



でも、もっともっと時間かかって難産な人もいるし、ギリギリのところで帝王切開を免れ、自然分娩で産めたので私はまだ良いほうかなと・・・



ただーー、一人目の時とは比べ物にならないくらい陣痛が痛かったですー><

促進剤を使ったからなのか、もう半端なく・・・痛みには我慢強いほうの私が最後「痛いです~痛いです~」ってずっと言ってました・・・^^;



生まれてすぐ、少し異常があってちょっとしか触れ合っていないうちに娘はNICUのある医療センターに救急車で運ばれ、かなり不安になった産後。



その後症状も治まって検査でも異常なしと出てで数日でNICUは退院できて、現在まで健康♪



ほっぺがまだ湿疹が治まらず、それだけはずっと皮膚科通いですが、これは頑張るしかないです。





ずぼら主婦のインテリア


ケーキが気になる娘・・・



でもあなたはまだ食べられないからねー、パパとママとお兄ちゃんで頂きます♪




ずぼら主婦のインテリア



耐え切れません、とばかりにケーキに向かっていき、パパに止められる^^;



ちなみにプレゼントは・・・・




ずぼら主婦のインテリア



お兄ちゃんから「モノランモノラン」の「スイリン」、パパから「みぃつけた!」のボール♪

(お兄ちゃんは貯めてたお小遣いから買ってくれました^^どうしても妹に買ってあげたかったらしい)



と・・・写真を撮ってたら・・・・




ずぼら主婦のインテリア


超ハイスピードのハイハイで奪いに来ましたー!



すみません・・・あなたのですね・・・・






以上、今日は娘の誕生日ネタでした~



(昨日更新できなかった上にインテリアに関係ない内輪ネタですみません・・・><)




無事1歳を迎えた娘におめでとうのポチを~・・・
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村