こんにちはー^^



また雨ですね~(うち関東)肌寒いっ!!



ここ一週間ですっかり長袖に衣替えしましたが、息子は夏の間もどんどん成長し、あっという間に去年の長袖が

つんつるてん!(つんつるてんって言いますよね?それとも死語??)



また新しい服を何着か買いに行かなきゃな~( ̄ー ̄;もちろんユニクロとか安いので!!(だってどうせすぐ着れなくなるし・・・)




さて、今日は前にも一度だけちょっと触れたことのある息子のダイニングの椅子。



ネタがね・・・切れかかってるんで・・・えぇ・・・(笑)





ずぼら主婦のインテリア



うちの極小ダイニング(3.5帖くらいしかないですよー狭ー)。



古いダイニングのセット、早く買い換えたいと思いつつ、お金がここまで回りませんー><



で、息子の椅子は・・・





ずぼら主婦のインテリア


やっぱりIKEAの^^;



NORDMYRAという椅子で5,490円。もちろん組み立て式。



今でこそ家中IKEAだらけな我が家ですが、これを買った当時(3年位前かな?)はそんなにIKEAのものは多くなかったです。



これは初めてのIKEA家具かも。



うちのはパステルカラーのブルーですが、今はこの色もうなくて白だけ。



デザインがとっても北欧っぽいのに超安い^^



もっと色んなカラーを出したらいいのにーって思う、黒とかビビットカラーの赤とか。(余計なお世話??)




ずぼら主婦のインテリア



こういう脚の感じとか日本のデザインにはなかなかないですよね。



造りはやっぱり安い感じはあるんだけど、デザインがカバーしてくれてる気が^^;



ずぼら主婦のインテリア



曲線の座面と角ばった脚。  こういう所がすきです♪

(座面に傷が付いちゃってますが・・・)



ずぼら主婦のインテリア


後姿。背もたれがカーブしててラク。



ちなみにスタッキングできます。うちは1脚しかないから意味ないけど。



何脚かあっても掃除のときや持ち運ぶとき、積み重ねられるのはいいかも。




ずぼら主婦のインテリア


で、私が一番好きなのはこの正面から見たとき。



ガニ股っぽい??



真ん中から脚が出てるから、左右対称がキレイに見える♪

(もうちょっとちゃんと真正面から撮ればよかったー)



子供用にとうちは買ったんですが、本当は子供ってちゃんと足を置ける台みたいなのがないとぶらぶらして落ち着かず、食事にも集中できないようですね~。



だから本当は子供用にはちゃんと足を置ける椅子か、下にスツールを置いて足がぶらぶらしないようにしてあげたほうがいいかも。



今は息子もう足がついてるんで問題ないんですけどね~。




ずぼら主婦のインテリア


引越しのときについ傷つけてしまったり、塗装がはげてしまったり・・・。



単純な色なら塗りなおせるけど、この色はなかなか自分で作るのは難しいからこのまま使っていくつもりです。



こういう傷もそのうち「味」になっていくといいな~。



ずぼら主婦のインテリア



以上、うちのお気に入りの息子のダイニングチェアでした~




ずぼら主婦のインテリア


テーブルクロス、ず~っと同じの。



そろそろ違う生地を買ってきて作りたいです~(でも面倒~><)





最後まで読んでいただいてありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


更新のない日も応援ポチ頂いてすごく嬉しいです!

いつもありがとうございます!