こんばんはー^^



最近収納が続いたので今日は別のこと。



今更って感じのものなんですが・・・





ずぼら主婦のインテリア

IKEAの子供用のスツールです!



マンムットというシリーズのもので幅35cm、直径30cm、高さ30cm1脚799円。



このスツール、「The IKEA」って感じがするのは私だけでしょうか!?



これはかなり前に購入したものでブルーは今ないです、今はこのグリーンとあとホワイトとイエロー。



確か初めてIKEAに行った頃に購入しました。



IKEAが日本に再上陸する前から持っていた北欧のインテリア本(なくしてしまったので題名が不明だけど確かストックホルムに住んでいる方たちのインテリアを紹介した本)にこのスツールがあちこち載ってました。



あと、IKEAのおなじみのジョウロとかも!



でもIKEAっていうインテリアのお店が向こうにあるっていうのは何かで読んで知ってたけど、このスツールがIKEAのものとは全く知りませんでした。



で、IKEAができて初めて行った時「あぁーこれはー!!」っていうのがいくつもあってこれはその中のひとつ^^



子供用のスツールだけど、インテリアにもなりそうと思って購入。



多分、このいかにもIKEAって感じがイヤで買わない方もいるかなーって思います。



でも、このスツール、意外と使えるんです!




ずぼら主婦のインテリア


プラスチックでできているのでとにかく軽い!



片手でひょいって持ち上げられる。



いつもは大体子供部屋になってる和室に置いてるのですが・・・




ずぼら主婦のインテリア



キッチンの吊り戸棚とか、高い所のものを取るときとか持って来て使ったり・・・

(私身長低いんで・・・)




ずぼら主婦のインテリア



洗濯物を干すとき、カゴを下に置くと腰をかなり曲げないといけないのでこの上にちょっと乗せるとかごの位置が高くなってラクだったり・・・(´∀`)



(地味な使い道だな~・・・・)



あとはリビングでソファの横に置いてサイドテーブル代わりにしたり・・・

(テーブルを撤去してしまったので)



とにかく、使えます!


ただ大人の人は長時間はその上に立ったりはしちゃまずいと思うんですよね~



簡単には壊れそうにないけど、徐々に歪んできそう??



(って大人でこれを本気で使う人なんていないか・・・)



まぁそんな感じで自分も日々色んなところで使っています。



で、もともとは子供用のスツール。




ずぼら主婦のインテリア


角になってるところもなく、かなり安全^^



ちょっとこれに頭をゴチンってしちゃってもそんなに痛くない~




本当に「IKEA」って感じの商品だけど気に入ってますー!




ずぼら主婦のインテリア


ちょっと置きっぱなしにしてもかわいい^^



(今日はここに持ってきたついでにこのスツールに乗ってレンジフィルター外して掃除しました^^;)




というわけで、今日はお気に入りのIKEAアイテムでしたー!



ではでは♪




最後まで読んでいただいてありがとうございます。

応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村