こんにちはー^^



昨日はすごい雨でびっくりでした。



息子が学校から帰宅途中、道が川のようになってて足元20cmくらい浸かってしまってびしょびしょで帰ってきました(@Д@;



無事でよかった~





でも昨日は雨で気温が下がって、本当に何ヶ月かぶりに「ホットコーヒー」が飲みたいなーって思いました!



そんなときに丁度いいおやつ♪



ずぼら主婦のインテリア


一昨日久しぶりに買ったクリスピークリームドーナツ(´▽`)



やっぱり超おいし~い・・・。



食欲の秋ですねー、どんどん太っていきますよーー、誰か止めてー!(夫はもう止めてくれない・・・)



さて!今日はまた収納。



食器の収納を少しずつやってて捨てる物、買い足す物、だんだん整ってきました。




ずぼら主婦のインテリア



食器は↑白い引き出しのキャビネットに収納してます。



一番上は以前紹介しましたが・・・



ずぼら主婦のインテリア



こんな感じでよく使う細々としたものを収納しています。



なので食器は4段あるうちの下3段です。



ちなみに食器は安いのばっかりです^^;




ずぼら主婦のインテリア



まず2段目、お椀とお茶碗、あとは小皿類。  あ、醤油さしもここ。



ここが一番頻繁に開ける場所です。




ずぼら主婦のインテリア



3段目、若干大きめのお皿はここ。




ずぼら主婦のインテリア


で一番下は大皿や丼を。



白い丼はラーメン、そばうどん、丼物など全てこれで済ませてます^^



大皿は基本的に夫も一緒に夕飯をとる時しか使わないので、使うのは休みの日くらい。




と、ここにはこんな感じで食器を収納してます。特に何の工夫もない収納の仕方です(-"-;A



ただ引き出しはすごく便利です。奥のものも手前をどかすことなく取り出せて、しまう時も楽です。



ちなみにカップ類などは隣のキャビネットに収納しています。



ずぼら主婦のインテリア



引き出しの中は以前にも紹介したことがあるIKEAのマットを敷いてます。


クッションになるし、滑り止めにもなるので愛用♪




うちの食器の量は少なめ。引越しの際、引っ越してから大分捨てました。

(安いのばっかりなので捨てることに躊躇はしなかったけど^^;)



収納もないし、お金もないし、食器に関しての知識もないし、料理の腕もないし(笑)、素敵な食器を沢山もってらっしゃるブロガーさんとか本当に憧れるけど、今の食器の量&質が自分には合ってるのかも(苦笑)



未だに100均のもあるし、あとヤマザキのパン祭りでゲットしたお皿とかもね!(;´▽`A``




ずぼら主婦のインテリア


最近買うお皿は白ばっかり。



白なら和洋中、どれでもいけるんじゃないかっていう安易な私の考えです。



今のところ、新しく欲しい食器はパスタ皿、以前使ってたものが割れて数も足りなくなってしまい捨てました。



現在は適当なもので代用。



欲しいパスタ皿はいつもネットで売り切れで、気長に入荷するのを待ってる感じです^^;



隣のキャビネットもまた紹介させてくださいー。




ではでは!




いつも応援ありがとうございます!

更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村