こんばんはー^^



今日は夕飯後すぐにブログ更新しようと思ってたのですが、ついつい子供と一緒に「トトロ」を見入ってしまいました(´∀`)



「となりのトトロ」やっぱり何回見てもおもしろいですね~。



皆さんは「トトロ」見ましたか~??



さてさて、今日は久しぶりに「収納」です。



あ、そういえば片付け・収納のカテに参加してみました。



片付け・収納は本当に苦手、でもブログにアップすれば少しはちゃんとするかな~なんて、そんな気持ちでやってます^^;



で、今日の収納は結構前にやったところ。




ずぼら主婦のインテリア

画像、使いまわしですが・・・



結構前にこのキャビネットの一番左の引き出しの収納をやりました。




ずぼら主婦のインテリア


↑以前はこんな感じでした。



100均の箱を組み合わせて作ったわけですが、この箱の一番大きいサイズがどこの100均(ダイソー)に



行っても見つけられず仕方なくそれより小さい2つのサイズを組み合わせて作りました。



ただ使っていくうちにやっぱり使いにくかったり、日常使うものが増えたりして、その隣のまったく仕切ったりして



いなかった引き出しの中に入らないものをいれてしまうように・・・( ̄Д ̄;;



このままだとグダグダになるな~と思いつつ放置していました(って既にグダグダだったってこと!)




だけど先日ダイソーに行くと、あの時あちこちダイソーはしごしたのに見つけられなかった一番大きいサイズの



箱が売ってる!!というわけでやっと購入♪



他のサイズもまた買って隣も同じように収納の仕切りを作ることにしました^^





ずぼら主婦のインテリア


これ!LサイズとMサイズを2つずつ、Sサイズは2個1セットなのでこれは1つ購入。



全部で525円!ダイソー最高!




ずぼら主婦のインテリア



はさみと両面テープを用意していざ作業開始!




ずぼら主婦のインテリア


出来上がり♪



簡単、くっつけるだけだから5分くらいで。



以前作ったのもそうだったけど、これ重ねることもできる箱なので若干下のほうが小さくなっていて



そのため出来上がりは少し湾曲した感じになっちゃってます。



でも少しくらいで、テキトー人間の私は気にならないのでオッケー♪



引き出しに入れると・・・




ずぼら主婦のインテリア



こんな感じです。



良い良い♪



で、文房具などを収納!




ずぼら主婦のインテリア


こんな感じ。隣は・・・



ずぼら主婦のインテリア

こんなです。隣の収納、中身変えました。



特にどれがどう、ってわけではなくとにかく日常使うものを入れた感じです。



とりあえず奥の方は使用頻度が低いもの、手前がよく使うもの、そこを分けたくらい。




ずぼら主婦のインテリア



全体的に見たところ。



二つでひとつみたいに思ってます。



左のひとつのときは文房具類って思ってた収納ですが、今回増やしたことで今までは別の所に収納してた



「爪切り、耳掻き、体温計」や息子がよく使う「絆創膏」、髪が伸びてきた娘の「髪ゴム、ピン」、



それからたまに急に必要になる「小銭」とか、「PTAバッジ」、「切手」、そういったものもここに収納できたので



随分無駄な動きをせずに済むようになる!!(はず・・・)


(いや、すでにそういった物をここにグダグダに入れちゃってたんですが、きちんと整理して入れられたって事…)



整理したことでぱっと取り出せるようになって家族も使いやすい!(はず・・・)←なぜか自信なさげ??



そんなわけで今日の収納、終了!



満足、満足、自己満足!(ん??)




初めての「片付け・収納」のカテ参加、応援のぽちをして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村