こんばんはー^^



梅雨明けましたね~!暑いっ!



息子は明日学校行ったら夏休みです。




さて、今日はインテリアとは関係ないのですが・・・



先日、母が知人の経営している都内のフェアトレード商品を扱っているお店に行き、そこで娘にベビー服を買ってきてくれたのでそれの紹介です。



フェアトレード、正直聞いたことはありましたが、ほとんどどの国の人たちが作ったどんなものを扱っているのかなど全然知りませんでした。



(いや、今もほとんどわかってないけど・・・^^;)



※フェアトレードとは、人と地球にやさしい貿易のしくみです。アジアやアフリカ、中南米などの女性や小規模農家をはじめとする、社会的・経済的に立場の弱い人びとに仕事の機会をつくりだし、公正な対価を支払うことで彼らが自らの力で暮らしを向上させ、自立できるように支援します。

                                             ピープル・ツリー HPより





コーヒー豆は有名だから知っていたんですが、調べてみると本当に色々あるようです。



で、母が買ってくれたベビー服♪




ずぼら主婦のインテリア



ロンパースとスタイ(´∀`)



ずぼら主婦のインテリア



ずぼら主婦のインテリア



100%オーガニックコットン♪



ずぼら主婦のインテリア



IT’S FAIR TRADE.



ちっちゃいハチと水玉がかわいい~♪



HPを見るとベビー服やキッズの服など、色々オーガニックコットンの商品があって、どれもシンプルでとてもかわいかったです♪



機会があったら自分でも購入したいな~。






さてさて・・・


フェアトレードは問題もたくさんあるようで、普及していくにはまだまだ壁がありそうです。



本当に今まであまり知らなかったのですが・・・これをきっかけにちょっとずつ調べて、



フェアトレードのこと、



途上国の人々の抱えている問題、



先進国にいる私たちができること、



考えていこうかな~と思ったのでした^^




ちなみにこのベビー服、今日初めて着せてみたのですが、さらっとしてて、でもとっても柔らかく肌にとっても優しい感じでした~♪



お洒落なエコで地球を救おう!フェアトレード商品を買って世界を変える☆【ピープルツリー/Peop...
¥2,500
楽天

※モバイル非対応


お洒落なエコで地球を救おう!フェアトレード商品を買って世界を変える☆【ピープルツリー/Peop...
¥1,000
楽天

※モバイル非対応

楽天でもありました^^




最後まで読んでいただいてありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村