こんばんはー^^



今日もリビングのぷち改造です。



昨日の記事のクッションカバー、それを選ぶときに「いいなー」とすごく思って悩んだ柄。



【北欧クッションカバー】FAGRING STOR クッションカバー(ホワイト・プレーン仕様)4...
¥3,570
楽天

※モバイル非対応

ボラスのFAGRING STOR。



本当にこの柄いいなーと思ってたのに、クッションカバーの候補から外したのは・・・




ずぼら主婦のインテリア



ファブリックパネルにしようと思ったからでした~(´∀`)



買いまわりの時にハーフカット購入♪



1枚からリピート単位で買える!北欧ファブリックboras(ボラス/ボロス)おためし生地(布)ハ...
¥1,250
楽天

※モバイル非対応




今まで寝室とトイレと2つファブリックパネルを作りましたがどちらもパネルは発泡スチロール。



でも今回はリビング用ということと、前回トイレ用に作った時、ぎりぎりの大きさだと発泡スチロールではうまくできなかったので(上手くタッカーが入らない)今回はちゃんと木枠を使うことに。



きちんと自分で木枠を作られるブロガーさんもいますが、超不器用な私にはムリ・・・。



手っ取り早く買うことに(笑)




ずぼら主婦のインテリア



ユザワヤで購入。ベニヤのパネル、670円。安い^^ユザワヤ最高!



今回のパネル縦長の長方形で作りたかったので、ハーフカットで作れる縦ぎりぎりの大きさ「F10」の大きさのパネルを買いました。



ずぼら主婦のインテリア



F10=530mm×455mm




ずぼら主婦のインテリア



ハーフカットの布の上に置いてみるとこんな感じ。



縦が無駄なく使える大きさ♪




ずぼら主婦のインテリア



いつもの道具を揃えて工作開始!(あ、でもテープは今回用意したけど使わなかった)



ずぼら主婦のインテリア



和室でもくもくと作業・・・。



ずぼら主婦のインテリア



夏のアイロンがけはホント地獄・・・



汗だらだら・・・(´Д`;)



で・・・出来上がりが・・・




ずぼら主婦のインテリア



じゃ~ん!こんな感じになりました♪



私が一番メインに持ってきたかったのがピンクのお花。



横幅は結構あってピンクのお花をど真ん中に持ってくると他の花も結構入れられてすごく豪華だったのですが、メインのお花は左右どちらかに少しずらしたかったのと白の余白部分を入れて空間にメリハリをつけたかったのでこの配置に。



さぁ!じゃ~これをどこに飾ろうか~!



っていうのは、明日の記事で^^



あ、別に引っ張ってるわけじゃないです(+_+)



今日は午後からIKEAに行く予定だったので飾ってる暇がなかったのーー。



(IKEAで買ったものもそのうち記事にする予定です・・・)






そうそう、今日は夫のリクエストに答えて久しぶりに焼肉でした♪



と言っても家でだけど。



ボーナス出たから(今回ちょっと減ったけど…^^;)好きなお肉買っていいよ、ってスーパーで言ったのに夫が選ぶのは安い肉ばかり、「この牛カルビは??」って聞いても「高いからこっちでいいよ」って豚を手に取るし・・・



ビールも一緒に買おうと思っても手に取るのは発泡酒。



私「たまにはビールにすれば?」     夫「だって高いし・・・」



昔は「少しは家計のこと考えてよ!」ってくらい値段見ないで高い肉ばかり欲しがってたのに、最近の夫は・・・



別に私そんなに鬼嫁とかじゃないんすけどーー??



なんだか主婦の私よりケチケチしてきた夫・・・(-"-;A




うーーん、本当は一言、言いたかった・・・・



「あたしが牛カルビ食べたいんですけど!!!」




ケチケチな夫と、本当は牛カルビが食べたかった私に応援のぽちを・・・

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村