こんばんは♪



「夫が倒れた」と「その後」の記事にはたくさんの応援ポチ、ありがとうございました!



夫は先日、無事退院し昨日から職場復帰致しました~^^

(サービス業なので土日も仕事があるんです)



まだ傷口はたまに痛むようなので、もう少し休んだほうがいいような気もするのですが、本人はどうしても仕事が気になるようです。



昨日、夫は「大丈夫」と言っていたのですが、やっぱり不安なので行くときは駅まで送り、帰りは職場まで車で迎えに行きました。



10日ぶりくらいに仕事をしたので(しかも10日間ほとんど寝たきりだった)かなり体力落ちていたようで、行きは「平気」なんて言ってたくせに仕事終わる頃には「ぐったり」だったようです。



さ~あ!!夫も元気になってきたことで私も久しぶりに「夫の病気」以外のブログを再開です^^



一昨日、夫のリハビリ?も兼ねてお買い物に行ってきました。



行ったところはKEYUCA。



以前「洗い物をためてしまう」ということを記事にしたことがありました。



その1つの原因かと思われる小さい水切りかご。




ずぼら主婦のインテリア



デザインだけで買っちゃったこれ↑。



やっぱりかわいいけど使いにくい。洗い物がちょっとしか入んない・・・(ノ_-。)



と、いうわけで大きな水切りトレイを探していました。



色々見たのですが、一番最初KEYUCAで見たものがやっぱり良くて、予算オーバーではありましたが購入することに。




ずぼら主婦のインテリア



じゃ~ん!



まぁこれがどーんって置いてある見た目はどうかなって思いますが、それはもう仕方ないこと。



でも、色々見た中でこれが一番デザインも機能面も納得できたものなんです。



でもお値段が予算オーバー・・・。 ¥8900でした!(予算は¥5000くらい・・・)



自分的には清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟が・・・(←おおげさすぎだろ・・・)


ずぼら主婦のインテリア



カトラリー類の水切りは別売り。こっちは¥2415。



合わせると余裕で1万円超え・・・。水切りに1万か~、ってちょっと悩みました・・・。



他のデザインで30%オフになっているものもあって、そっちもかなり惹かれたのですが、それでもこれにした決め手が・・・



ずぼら主婦のインテリア



ここーー!!



下の受け皿部分が斜めになっているので水切りした水がつつーーと勝手にシンクに流れていってくれるんです!



これはもうずぼらにはたまんないですね!



もちろんたまには洗わないといけませんが、普通のに比べたら水垢がほとんどつかないと思いますし、毎回水を捨てる手間が省けるのは本当に嬉しい~!!



このタイプは1段のものと2段のものがあってうちは2段のものを購入。



2段にして容量が格段にアップしました~。




ずぼら主婦のインテリア



1回分の洗い物がすべて納まる♪



深さもあり作りもしっかりしているので大き目のお皿も入れられるのが予想以上に良かったこと。



これ、一昨日買ってきてすぐに設置したのですが、なんと!それから洗い物、たまってません!!

(当たり前のことをどーどーと言う自分・・・どうなんだろ・・・)



1回ですべて洗い物が納まるのでストレスなく洗えます~(´∀`)



あぁ~もっと早くこれを買えば良かったよ~!!



予算オーバーだけど、毎日使うもの、長く使うものなのでこれにして良かったです!!



ダメ人間、ちょっとだけ脱出?(笑)



満足なお買い物でした~~!!




ではでは♪





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村