こんばんは^^



ちょっと久しぶりのブログです!



前回の「夫が倒れた・・・」の記事にはたくさんの方からの励ましのポチを頂きました。



本当に嬉しかったです!!




ありがとうございます!!



倒れた夫、その後ですが・・・



救急車で運ばれた次の朝、結局薬ではどうにもならないくらい痛みが続き、急いで近くの総合病院に行くことに。

(前日通勤途中に運ばれた病院は遠かったので)



前日に救急車で運ばれて急性虫垂炎と言われたこと、今も相当痛みがひどいことを受付で言って、外来は混んでいたのですが、早めにまわして診てもらうことに。



診察室に入り、すぐにお腹を診てもらうと、自分たちが思っていた以上に悪かったようです。



すぐに検査→緊急手術!!( ̄□ ̄;)



夫、盲腸だけではなく大腸も一塊になって相当腫れていて、ほっとくと明日には腹膜炎になってしまうとのことでした。



そして「奥さん、同意書なども書かなければいけないのでずっと一緒にいてください」と。ヒィ∑(゚Д゚)



娘は祖母に預けてあったのですが、息子は学校だったので帰宅した頃に電話して、一人で留守番をしておくようにと伝えました。



結局私が帰ったのは8時近くでした~(その日の夕飯はお弁当^^)

(朝方デンマーク戦見ちゃってたので相当眠かった@@)



夫、現在順調に回復してきております^^



最初数日は水分のみだったのでお見舞いに行く度に「腹減った~」って嘆き、



「暇だ~、雑誌買ってきて~」とか「小説とまんが本買ってきて」とか、うるさい病人です。





今回、幸い大事は至りませんでしたが、夫今年40歳。



色々気をつけなきゃいけない年齢。



市からがん検診のお便りなども届いてます。



私も夫の健康をもっと考えなきゃいけないな~って実感。



そしてきっとこれからも一緒に生きていく中でこうやって手術や入院、お互い歳をとるにつれて色々増えていくんだろうな~って思うと今回のことも「これくらいで凹んでちゃだめだよな」って思ったり・・・



結構神経図太く、いつもポジティブシンキングな自分ですが(いや、本当は繊細なのよ!)



なんだかんだで一家の大黒柱(ほんとか?)が倒れるのは正直しんどい。



いつも臭い、邪魔、なんて思ってた人(←オイオイ!)も入院していないと結構寂しかったり・・・



それからお金のこと。



保険を今まで死亡時のことを重視して入っていたので、保険の見直しもしなきゃな~って思いました。

(まぁ病気を今回しちゃったからすぐには見直せないけど)



本人はと言うと・・・



仕事の心配ばかりです。



手術の前もお医者様に「仕事どれくらい休むことになりますかね??」って聞いたり、



手術のあと、全身麻酔から覚めてぼ~とした状態でも私に「会社に電話してくれた?」って聞いたり、



終いには「仕事したいからノーパソ持って来て」なんて言うし。(止めたけど)



働き盛りのときに倒れるのは本人にとって一番しんどいはずです。



今は仕事復帰したときに無理をするんじゃないかが一番心配。






私に出来ることは限られているけど・・・



なるべく夫を支えてこの波をなんとか乗り越えたいと思います!



しょぼいインテリアブログですが、こちらは夫が退院した辺りからゆっくり復活するつもりです^^



こんな夫婦ですがどうかあたたかい目で見守っていただけたら幸いです(´∀`)



では!



本日も応援のポチ、お願いしても良いでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村