こんにちは~^^


今日はオランダ戦ですね~。


W杯観戦の日は、ブログの更新も比較的早い時間です。


(いつもはなんかだらだら生活してるからか夜中になっちゃう・・・)




さてさて、今日のタイトル。


「植物を育てる資格のない女。」


ひどいですね~


誰のこと~??


誰のこと~??


え?


私??





最近ネットで大きめの植物を検索してばかりの私。


リビングにでーーんと存在感を放つような大きな観葉植物を置きたいな~って妄想中。


夫に「買っていい??買っていい??」なんてかわいく言ってみても夫反応冷たし!!


それどころか!


「お前に植物を育てる資格はない!」と言い放ちやがった(`Δ´)ナヌーー


いやね、


でも、


あながち間違ってない。


私、


植物育てる資格ないかもね。


新居に越してから色々植物買っては枯らしたり、水あげすぎて根腐りしちゃったり。


そんな中、先日ついに一番大切にしてたウンベラータまでやっちまいました。


(それで夫にそんなこと言われたんですけど・・・)



数日前、すっごく暑かった日。


午前中に2~3時間くらいバルコニーにウンベラータを出し、たっぷり水をあげました。


で、家の中には入れず、とりあえず日陰にちょっと置いとこっかなーーなんて。


ところが・・・!


気づくと・・・とっくに午後。(忘れてた)


しかも3時過ぎΣ(゚д゚;)


「あ!ウンベラータ!」


急いでバルコニーに行ったら・・・


「えぇーー!!??」


日陰だったところは、しっかり日向に・・・


そんな直射日光の下でとんでもないことに・・・


ずぼら主婦のインテリア


ぱっと見、わかんないですけど。



ずぼら主婦のインテリア


葉っぱの真ん中の方が若干黒く・・・しわしわ・・・

(あ、私の汚い足写っちゃってますねっ!アハ)




ずぼら主婦のインテリア


更にひどかったのはこっち。



ずぼら主婦のインテリア


ついこの間、開いたばかりの新しい葉っぱが( ̄□ ̄;)!!

はじっこが黒くてしゅわしゅわ!


焼けちゃった感じ・・・。

更に更にひどかったのは・・・



ずぼら主婦のインテリア


うわーー・・・・ひどいーーー。


なんすかーーこれーー(><;)


これ以外にもあちこち、かわいそうな状態に・・・




ウンベラータの育て方に


「夏の直射日光は避けること」ってよく書いてあって


「ふーーん、へーー」くらいにしか思ってなかったんですが、


ほんの数時間でもこんなひどいことになっちゃうんですね。


本当に反省。


本当にかわいそうなことをしちゃいました・・・。



植物を育てる資格ない、かも・・・


っていうか、ないですよね??



だけど、だけど、やっぱり大きな植物欲しいーー!


夫に内緒で買っちゃおうかな??


あ、完璧バレるか・・・。



【一鉢限定画像現品限り!】まん丸葉っぱがとってもキュート♪シーグレープ[ココロバ](160cm...
¥13,860
楽天

※モバイル非対応

【一鉢限定画像現品限り!】ハート型のやさしい葉っぱが人気の高い観葉植物!フィカス・ウンベラータ...
¥12,810
楽天

※モバイル非対応

↑いいなーー。



ダメ人間な私に頑張れのぽちを・・・

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↑本日も頑張れニッポンなバナーです!!