こんばんは^^



昨夜は本当に興奮しました!!


W杯日本初戦、対カメルーン。


前半は息子と一緒に見ていました。


本田のゴールを決めた瞬間は二人でやったーーーってすっごい騒いでしまいました!


ただ後半になると息子は睡魔に勝てず、TVの前で熟睡・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz


後半は帰宅した夫と見ました。


試合終了のときは本当に嬉しかったーー


一時も目を離せなかった90分間。心臓ずっとバクバク言ってましたね(笑)


次のオランダ戦が楽しみになってきました~



さてさて、今日は最近愛用しているIKEAのキッチンクロス。



ずぼら主婦のインテリア


2ヶ月くらい前に、デザインのかわいさに購入したこちら。


IKEAのキッチンクロスは何種類かありますが、これは3枚セット(全部違う柄)で699円。


1枚あたり233円。このデザインを考えるとお安いと思います!


長さは70cm、幅は50cm。幅に対して柄の部分は端3分の1くらいです。


三つ折りの状態で売られていますが、そのまま三つ折りで使うと柄がきれいにでます。


素材は綿。


結構厚手でしっかりしてます。



ずぼら主婦のインテリア


ん~多分お花柄??大き目の柄です。


ずぼら主婦のインテリア


キッチンでは手ふきとして使用しています。


↑遠目から見るとこんな感じ。


カラフルな柄が本当にかわいい♪


なかなか珍しい柄。



ずぼら主婦のインテリア


こちらは同じ柄ですが柄のひとつひとつが先ほどのより小さめ。


白の面積が多いのですっきり、爽やか~(´∀`)



ずぼら主婦のインテリア


同じ柄なのに柄の大きさが違うだけでこんなに雰囲気違います。



ずぼら主婦のインテリア


更にカラフル水玉~!!


びっしり水玉がかわいいです~!



ずぼら主婦のインテリア


びっしり水玉だけどお花の柄と比べると、柄が出ている面積が半分なのでしつこくなくていいです♪



ずぼら主婦のインテリア


ちなみにフックなどにもかけられるように↑のように紐がついてるのですが、これは水玉柄とおんなじ。


ちょっとしたところもかわいい。


洗濯しても色落ちなども特になくしっかりしてます。


ただピンと伸ばして干しても若干しわになってしまうので私は毎回アイロンかけてます。


この「お花柄&水玉柄」のセットのほかに、最近「カップケーキ柄」のセットも新しく出て、こっちも3枚セットなので

すが、3枚ともやっぱり柄が違うのでとってもかわいいです。


カップ柄のほうもとってもカラフル。


すっごいかわいい柄なのですが、うちの雰囲気とはちょっと違うので私はこっちをを愛用。



ずぼら主婦のインテリア


キッチンは白をメインにしているのですが、こういう所はあえて色を使いたいです。


と、いうか他の部分がほとんど白なのでこういう柄がちゃんとポイントとして目立てるのが好きです。



IKEAはお手ごろ価格でかわいいデザインが手に入るのが嬉しいですよね~。





あぁ、こうやってブログを書いててもTVで(TV見ながらブログ書いてます)本田の昨日のゴールシーンが流れる

度についつい見入っちゃいます。


昨日から何回このシーン見ただろ・・・。


皆さんきっとそうですよね?


何回見てもいいシーンはいい!!


当分はW杯で頭いっぱいな感じになってそうな私です(´∀`)


ではでは~

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

応援していただけると大変嬉しいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村