こんにちは。


今日もとってもあったかい、いや暑いくらいですね~


HERSHEY’Sのアイスを食べながらブログ更新してます^^;


あぁなんだか歯がしみるわ、知覚過敏かしら?(オバサン!笑)


ずぼら主婦のインテリア


日光浴。 ウンベラータ&娘・・・。

「娘!それ以上はっぱに近づいちゃダメよ!!!!」




さてさて、お天気が良いと家事全般苦手な私でも洗濯が苦じゃありません(笑)


今朝は起きたと同時に洗濯機のスタートボタンを押し、息子が学校へ行ったらすぐに干しました♪

(ずぼらなんで、こんなこと稀なんです・・・)


でもそろそろ関東も梅雨入りの時期。・・・憂鬱です。


そんなわけで今日はうちの洗濯グッズ?です。



ずぼら主婦のインテリア


というかIKEAのこの物干しラックの紹介。


(洗濯したものを入れてるのはタブトラのMサイズ、軽い&柔らかくて使いやすいです♪)


この物干しラック、長さ80cm、幅40cm、高さ85cmです。


IKEAはかなり行ってて傍から見ればIKEA好きな私ですが(違うのか!!??)IKEAのことは若干信じてないところがあり、結構「失敗覚悟」でIKEA商品を買っている時があります。


で、これも割りと失敗覚悟で買ったもの。


使い始めてもう3ヶ月以上経ちます。意外に優秀でした(笑)


以前使っていたものは折り畳みができないもので使いにくかったので引越しのときに捨ててしまい、急遽欲しかったのでこれを買ったのですが、信じていなかった理由のひとつはお値段。


なんと799円。やっす~。


で、更に持ってみるとまた軽い!


軽いことは良いことなんですが、なんかこの安さに軽さってどうなの?って思ったわけです。


しかし家に帰って開けてみるとちょっとびっくり。


なんとIKEA商品なのに「組み立て不要」だったんです。


IKEAの商品って「こんなのまで客に組み立てさせるの~??」って思うものが多いのですが、これは出来上がって折りたたまれた状態でした。やればできるじゃん、IKEA。(←何様!!??)



ずぼら主婦のインテリア



洗濯したタオルなどを乾かすのに使用。


晴れた日は外で、雨の日はこんな感じで室内干し。


干す部分は8本あります。


軽いので持ち運びもらくらく♪



ずぼら主婦のインテリア


使わないときは折りたたんでしまえます。折りたたむのもスムーズです。


最初はベッドの下とかにしまってたんですが、最近はこんな感じで出しっぱなし(笑)立てておいても特に滑って倒れるなんてことはないです。


ただ、本当に軽いので風の強い日に外で使用するのは危険です。倒れます。倒れちゃった経験あります。


でも本当にお値段の割りには優秀。



ずぼら主婦のインテリア


あと洗濯ばさみ入れ。


1ヶ月くらい前にスーパーで十六茶を4本購入でパントンの小さなバケツがもらえるっていうのをやっていたので(ご存知の方も多いかと・・・)特に飲みたかったわけでもないくせに十六茶を4本購入。


色はたくさんありました。私は迷わず白!


で、ゲットしたこの小さなバケツを洗濯ばさみ入れとして使用しています。


シンプルでかわいい。



これから梅雨の時期。


皆さんのお宅には「除湿機」ありますか?うちはないんです。


先日テレビで「除湿機」の特集をやっていて欲しくなってきました。


ん~お金ないから来年かな~


とりあえず、浴室乾燥機と洗濯機で乾燥もできるから今年は我慢。

(なるべく電気代を考えるとこの二つも使いたくないけどね)


ではでは~


押していただける更新の励みになるんです!応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村