こんにちは。


今日は昨日あるものが届いたのでそれの紹介。


その前に私・・・


先日あんなにル・クルーゼのストラップをアホみたいに集めてたくせに、実は・・・


ル・クルーゼ1個も持ってないんですっ!!Σ(゚д゚;)


もうず~と欲しい欲しい欲しいって思っていて、でも以前の狭いマンションのキッチンで収納場所もないし、料理の腕もないし(それが一番では・・・?)でひたすら妄想だけを膨らませ・・・


で、引越してキレイなキッチンになったから買おうと思って実家の母に言ったら「色々引越しでお金使ったんだから、ル・クルーゼの鍋はもう少し我慢しなさい」と言われ・・・(ノДT)

(母自身はルクを三つくらい持ってるんですよっ!!)


まぁ我慢をしてたんですけど・・・やっぱりストラップなんか集めてるうちにどうしてもルクが欲しい・・・と。


それに実際今うちの調理器具ってティファールのファミーユセットしか持ってなくて(あとは卵焼き用のフライパンと三島の鍋くらい)普段、カレーやシチューなどもそれで作ってるんですけど、小さくて使いづらくやっぱり少し大きめの鍋必要!!ってことで買うこと決定!!(先日夫の両親に引越し祝い頂いたし~♪)


 【正規日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド24cm<ホワイト>
¥29,700
楽天

※モバイル非対応


最初はこれ↑にしようかな~って思って楽天をうろうろ・・・(サイズは24センチが欲しい)


そしたら!!以前何度か見ていつも売り切れでどうせ手に入らないと思っていた日本未発売のステンレスのつまみのルクが1日限定で発売されると予告が!!


ど、ど、ど、どうしよう~超ほしい~でも絶対にすぐ売り切れちゃうんだろうな~


発売は5月5日の午後8時から。GW中ずっとそわそわ・・・


で当日、8時ちょうどにだめもとで!ぽちっと!!


ん・・・・アクセスが集中しててつながらない、何度かぽちっと、でもやっぱり「アクセス集中してます」って・・・

まぁやっぱりって感じです。

そんなことをしてたら娘が泣き出しちゃったんでもうダメだなってあきらめかけて娘を抱いて最後のぽちを・・・


そしたら!なんといけた!!(娘のおかげ?運が強い子??)


ちなみにその後すぐ「売り切れました」って出てました@@


で~~



ずぼら主婦のインテリア


じゃん!昨日届きました♪


どきどきどきどき・・・



ずぼら主婦のインテリア


ぱかっ!!(おぉ~  でもまだステンレスのつまみ部分がわからない)


ってことでクルっと。



ずぼら主婦のインテリア

!!!!わ~!!!!  素敵です~!!!!



ずぼら主婦のインテリア

かわいいです!実際は想像以上にもうっ!


サイズもちょうどいいです!(サイズは実際の店で確認済み、24センチ)



ずぼら主婦のインテリア



ずぼら主婦のインテリア


つまみはステンレス。ここがステンレスなだけで日本使用の黒のつまみのものと全然違う印象。



ずぼら主婦のインテリア


容量たっぷり。今まで小さな鍋で苦労して作っていたものもこれならストレスなく作れます♪


いや~もうテンションあがりっぱなし!何つくろ~何つくろ~♪


とりあえずレパートリーの少ない私(笑)、今夜は簡単なミネストローネにします(´∀`)


ちなみにこれを買ったお店のレビューを見たらあの有名ブロガーさんの名前が!!感激!!



ル・クルーゼ、昔欲しくて欲しくてたまらないときがありました。


その頃はどちらかと言うとフレンチインテリアの雰囲気が好きで雅姫さんのインテリアの本に彼女がとっても素敵にルクの鍋を使っているのが紹介されてて、そんな感じにすっごく憧れてました~



ずぼら主婦のインテリア

素敵なルクたちが載っていた本↑雅姫さんはインテリアも彼女自身も素敵過ぎます。

(2003年に出た本です)


一度ル・クルーゼを知るとル・クルーゼなしでは料理ができなくなると一流シェフも認める品質です【訳...
¥19,950
楽天

※モバイル非対応


↑ココットパンプキン、当時すっごい欲しかった一品です。

今でもやっぱり欲しいな~



ずぼら主婦のインテリア

あと・・・


昨日夫が仕事から帰ってきたらなんとカーネーションを持ってました!!


2輪だけだけど、私にと・・・


「え?私あなたのお母さんじゃないんだけど??」って言ったら

「いつもお母さんしてくれているから」と。


正直夫から花をもらうのは初めて。

お花を贈るだんな様、喜ぶ奥さん、そんな感じの夫婦じゃないので(笑)


でもやっぱりすっごく嬉しかったです。


花瓶に挿してテーブルに飾りました♪(花瓶はIKEAのです)



ずぼら主婦のインテリア

やっぱりお花はいいですね~(´∀`)


応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村