ずぼら主婦のインテリア


こんばんは。


昨日、今日と、「夏!!?」ってなくらい暑くてびっくりです。


でも晴れの日はやっぱり気持ちがいいですよね~


↑の画像はうちの寝室の窓から撮った景色です。


窓を開けるとこの景色が見えてとても気持ちいいです。


うちの周りは完璧住宅街。緑なんてほとんどないのですが、ここにはほんのちょっと緑があるんです。

(家を建てられないくらいの狭い斜面があってそこに緑があります)


そこもこの家を購入した理由のひとつだったり・・・


以前のマンションは通り沿いだったのでいつも窓を開けると人や車の通る音が聞えていましたが、この家に来て特に最近は鳥の鳴く声が聞えて本当に癒されます。

(息子の学区は変わっていないので以前のマンションとも徒歩10分くらいしか離れてないんですけどね)


さて、外が緑で気持ちがいいのでまた少し家の中にも緑をと・・・



ずぼら主婦のインテリア


うちの階段、おしゃれ感はゼロですが、何も置かないと更に切ない感じなので緑を置いてみました。


ワイヤープランツです(´∀`)



ずぼら主婦のインテリア

最近、このワイヤープランツ、すっごいかわいいな~って思っててこれの他にももう1個買ってあります。

(それはまだ行き場所がなくて適当に置きっぱなし)



ずぼら主婦のインテリア


2階の手すりから見たところ↑


まだちょっとこれだけだと切ないですが、何もなかった頃よりはましかなと・・・


もう少し何かここは手を加えたいな~って思ってます(-"-;A





それから今日は娘と二人でIKEAにお買い物。


先週もIKEAに行ってて今日は先週買い忘れたものがあったので行きました。


もう本当にIKEA行きすぎです( ̄Д ̄;;



ずぼら主婦のインテリア


特にたいしたものは買ってないです。以前買ったことのあるものを買い足したりとか・・・


鉢カバー 199円×2 アウトレットでマウスパッド 30円 キッチンクロス 39円×3

ベッド下収納 999円 レタートレイ 899円


39円のキッチンクロスは先週私の前にレジに並んでいたお客さんがそれだけすっごい大量に買ってて
「え?それいいものなの?なになに?」って感じで気になっちゃったので買ってみました。


39円っていう破格も魅力的です。



あと今日ではないのですが先週IKEAに行った時にスウェーデンフードマーケットで買ったもの。



ずぼら主婦のインテリア


ダイムとフライドオニオン。


フライドオニオンはIKEAのビストロのホットドックの物。これは息子が大好きで、もう何回もリピート買い。


家でもパンにはさんだり、あとはサラダとかにも使ってます。



ずぼら主婦のインテリア

ダイムは前々から気になってて初めて買ってみました。


ダイムはスウェーデンの代表的なお菓子みたいですね~


中にキャラメルキャンディーが入ってておいしかったです。


80個くらい入ってて確か699円だったと思います。


また買っちゃうかも(^ε^)♪


雑誌Mart掲載商品!スウェーデンからやってきた、イケアの美味しいチョコレート。【IKEAイケ...
¥2,604
楽天

※モバイル非対応

よろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村