こんばんは。


今日は食器を大量?とまではいきませんが結構沢山買ってきました。


新居に引っ越すときに以前使っていた食器で使い勝手の悪いものや、古いものなどかなり捨ててきました。

(まだ多少残っていますが・・・(ノ_-。)


来週は私の友人や夫の両親&妹家族が遊びに来るのでその前に食器を新調しておこうと思いました。


最近ちょっとお気に入りの食器屋さんがあるのでまずはそこで買うことに♪



ずぼら主婦のインテリア


左側のものは取り分け皿に。サラダなんかにも。


右側のものはお魚用。



ずぼら主婦のインテリア  ずっと長方形のお皿が欲しかったんです。


ずぼら主婦のインテリア  ぽっこりしててかわいいです。色々使えそう♪



ずぼら主婦のインテリア



↑あと違うお店ですが小皿も大量買い。お醤油などに。



ずぼら主婦のインテリア


↑湯飲み茶碗。なかなかいいなって思えるのがなかったのでこれは無印で。

3日前に買った私のお茶碗と同じタイプのもの。

早速今これを使ってお茶を飲んでいますが、軽くて使いやすいです。

内側に線がはいっているのもかわいい。



長方形のお皿を早速使ってみたかったので夕飯はお魚にしようかと思っていたのですが、

夫に「夕飯、お魚とお肉どっちがいい?」って聞くと「肉」と・・・(T▽T;)

でもまぁ、お肉でもこのお皿でいっか、ってことで夕飯で使用♪

ついでに取り分け皿のつもりで買ったお皿もサラダで使用。



ずぼら主婦のインテリア



夕飯はハンバーグ。



ずぼら主婦のインテリア


お肉でも結構いいかも??



ずぼら主婦のインテリア


こっちのお皿もサラダにぴったり。

サラダの種類によって大皿で出すときもありますが、そういう時は取り分け皿として。

今日のサラダは最初から一人ずつ盛っておきました。


私は料理が下手なので、なるべく下手な料理でもおいしそうに見えるお皿って大事(笑)


白は間違いない色だし、洋食、中華、和食、どれでもいけるので使い勝手がいいですよね♪


ずぼら主婦のインテリア


あと、最近ちょっと気になっていたこれ↑を無印で購入。

いちごのブールドネージュ。なんすか、ブールドネージュって??


そのなんだかよくわからないけど魅力的に聞こえる「ぶーるどねーじゅ」なる名前と丸っこいカタチが気になって仕方ない~

(っていうか、普通皆さん知っているの?ブールドネージュって。もしかして常識??)


夕飯の後食べてみました。


ぱく、さくさくさく・・・あ、クッキーなんだ、ってよく見たらパッケージに「クッキー」って書いてあるじゃん(!)


中にはアーモンドが(それもパッケージに書いてあったよ!アハ(;´▽`A``

いちごの甘酸っぱさが中のクッキーと合っててとってもおいしい♪


ぱくぱく食べてたらあっという間になくなってしまいました。


食べ終わった後から気になる、そのカロリー。


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ411kcal。結構高いのね・・・


これからWiiFitで少し消費します・・・( ̄ー ̄;



ずぼら主婦のインテリア


もうひとつ白いブールドネージュもあったのでそっちも気になる・・・


ブールドネージュ、スペインでクリスマスのシーズンに食べられていたアーモンド入りの菓子、らしいです。

(今調べた)


↓↓ブールドネージュがちょっと食べてみたくなったあなた、是非ぽちを・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村