こんばんは。


またなんだかすごく寒いですね~・・・


身体がついていけません・・・(x_x;)



昨日傷ついてしまった車は今日相手の保険屋さんから電話があってさっそく直してもらう工場を手配して頂きました。


明日、工場で傷を見てもらいどれくらい時間がかかるか台車の手配をするかどうか話し合う予定です。

なるべくすぐ直して欲しいです・・・・°・(ノД`)・°・



さて、今日は特に何もしてなかったし、記事にできるようなネタも正直ないのですが、とりあえず「トイレ」を・・・


トイレは・・・本当にここは建売って感じでドアの木材の色くらいしか決められず、出来上がったトイレはもうどうしていいのかわからないくらい自分としては気に入っていない部分です。



ずぼら主婦のインテリア


2階のトイレはまだトイレットペーパーと手拭のタオルしかない状態ですので今回は1階のトイレです。


ご覧のとおり階段下にあります。天井低いです。

後ろには棚のような部分と窓、その上に24時間換気の排気口があります。


なによりショックだったのが床、アップで写真撮ってないので遠目からでわかりにくいと思いますが、

最初これを見たとき「なにこれ!!?なにこの御影石チック!!」って思いました。

クッションフロアーなんですが御影石みたいな柄なんですよ、これってどうなの?

こういうのもオシャレって思う人いんの??

この柄のクッションフロアー、洗面所も同じです。

強いて、良いところを言えば、汚れが目立たない、ごみが落ちてても全然わからないってくらいでしょうか?


便器はTOTOです。


こういうところを見るとやっぱり建売って感じですね。

私の実家が5年くらい前に色々とリフォームしたのですが、うちの母がトイレの内装(壁紙やペーパーホルダーなど)や便器などかなりこだわってとってもかわいい感じのトイレになったんです。

便器もタンクレスですっきりしているし、人感センサーで人が近づくとピピっとなって自動でふた開けてくれるし離れると自動で流してくれるし。


なんか、そういうのが良かったな~なんて。

リフォームするときは絶対こだわってかわいいトイレにしよ~ってよく思います・・・あと最先端の便器でね!!


いつかのリフォームは置いといて現実のうちのトイレに戻りまして~



ずぼら主婦のインテリア


とりあえず気に入らないけど、なんとか自分の気に入るようにマットやカバーなどはかわいく。

ローラアシュレイで統一です。

バラの柄がとってもかわいいピンク色です☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


なんだかんだで私も女子なので(笑)花柄、ピンクは大好きです♪

なかなか大きい面積をこういう空間にはできないのでせめて面積の小さいトイレで(´∀`)


ずぼら主婦のインテリア

これもローラアシュレイ。サシェです。

トイレではあまり香りを発揮していませんので、なんかただの置物化しておりますが、かわいいので良し。アハ




ずぼら主婦のインテリア


後ろの棚はこんな感じ。


ちょっとだけグリーン、あと白いかごBOXはIKEAです。

このIKEAのBOX、ずっと興味なかったのですがここに違う普通の茶色のかごを置いたら違和感があって、その時に「あ、IKEAのあれ買おう!」ってひらめいて即効買いに行ったものです。


中にはトイレットペーパー予備や掃除用品、女子のもの、あと芳香剤がかわいくないのでこの中にいれてます。



ずぼら主婦のインテリア


お客様がくるときはなるべく隠しますが、ちょいと臭い時用(笑)



ずぼら主婦のインテリア


照明は超悩んで引越し前に散々ネットで調べていたのですが、結局決まらず・・・

あちこち探してもトイレ用みたいなのもあまりないし、更に天井が低いのでペンダントタイプのものだと圧迫感があったので更に決まらず・・・


で、仕方ないので良いものが見つかるまでってことで↑これを購入。

スーパーの照明売り場でもホームセンターの照明売り場でもどこでもあちこちで売ってる1500円くらいのです・・・

安物ですが、意外と付けちゃえばそこまで気になりません。

ちなみに電球はLEDなので照明器具より電球の方が高いです(笑)




ずぼら主婦のインテリア


タオルも同じ柄のローラアシュレイですが、これを洗ってるときは・・・



ずぼら主婦のインテリア


こっち使ってます。

これもローラアシュレイ、表面がガーゼ生地でできてて超気持ちいいもの。

トイレで手を拭くだけにはちょっともったいない使い心地♪



ずぼら主婦のインテリア


他のと柄が違うけど結構この柄も好きです。





ずぼら主婦のインテリア


本当は配線のごちゃつきも気になるんですけど、どうにもなんない気がするので若干あきらめてます。


やだな~って思う箇所が多いところですが、トイレってやっぱり落ち着く空間?(笑)なのでなるべく居心地の良い雰囲気を作りたいって思ってます。


読んでいただいてありがとうございます~♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村