こんばんは。


今日はIKEAのトレイについて・・・


うちはよく使うカップだけは食器棚にしまわないですぐ手の届くところにおいて置きたい派。


夫が新居に越してすぐの頃に適当に布巾を敷いてその上にカップを置いていたのですがなんとかこれをもっと気持ちよく置けないかな~と。



ずぼら主婦のインテリア


そんなときに見つけたのがこのIKEAのトレイ。

長方形でカウンターの幅にぴったり。

しかも柄が水玉で私好み。



ずぼら主婦のインテリア

先週IKEAに行ったときこのトレイはなかったのですが、これと同じ柄のペーパーナプキンが出てました。



で、これをカウンターの端に置いてその上にカップを置いてます。



ずぼら主婦のインテリア


↑こんな感じ♪


このカップなら8こくらいは置けます。



ずぼら主婦のインテリア

うちが愛用しているカップは2~3年位前にネスカフェホームカフェにおまけで付いていたカップ。

内側にネスカフェのロゴが。


ELLE a tableとコラボしたものでカップの裏には ELLE a tableのロゴ。

1個買ってみたらあまりのかわいさ&持ちやすさに沢山買ってしまい、夫も買ってくるようになっておまけのカップなのに10個くらいあります。



ずぼら主婦のインテリア


カラフルな水玉がかわいい♪

うちでは牛乳もジュースもコーヒーもなんでもほとんど今はこのカップを使ってます♪

(おまけのカップをこんなに使うなんて安上がりな家族です。笑)


そうそう、今日実は娘が初寝返り成功したんです。

初めての瞬間は残念ながら誰も目撃できず、夫がふと見たらうつぶせになっていたとのこと。

でもその後何回かやってくれたので満足です。


5ヶ月前はまだ私のお腹の中にいたのに・・・子供の成長ってほんとに早い。


いろんな事を早くできるようになってほしい反面ゆっくり成長してほしい・・・複雑です。



初めて寝返りができた娘におめでとうのぽちを・・・・

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村