ずぼら主婦のインテリア


こんばんは。


いつもなるべく日にちが変わる前までには更新しようと頑張っているのですが、今日はだめでした。


娘がぎゃんぎゃん泣いてどうにもならない感じが続いていたので・・・(x_x;)


その娘も今は夫に抱かれ静かに眠ってくれてます♪


はぁ~疲れました・・・



さて、今日はテレビの裏のごちゃごちゃ配線をすっきりさせよう計画です。

(でもやったのは夫です、私はただ写真を撮っただけ(´∀`))


↑うちのリビングのTVまわりです。右のスピーカーの下ご覧いただけますでしょうか?


ではアップで・・・



ずぼら主婦のインテリア


!!!!!!!!!!!



ずぼら主婦のインテリア


そして・・・テレビの裏・・・・


いや、ほんと恐ろしいです。

ひどすぎます・・・




ずぼら主婦のインテリア ←左の方にも同じものがついてます。


うちはBOSEのホームシアターのスピーカーがTV周りの他にソファの後ろの天井と壁の境目のところにつけているのですが、その線が広いお宅でもOKなようにすごーーーーく長いんです。

でもうちのリビングは狭いのでそんなに必要なく、よってあんなに線があまっちゃってTV裏で大変なことになっちゃってたわけです。


そこで!!



ずぼら主婦のインテリア


これを使います!!またまたIKEA商品(もういつもIKEAばっかですね、すみません・・・)。


ケーブルオーガナイザーSIGNUM、お値段1000円、やっすー!!


しかし、この商品を手にするのは簡単ではなかったのです・・・

最初3週間くらい前に夫とIKEAで見つけ、商品番号控えて倉庫のほうまで行ったら売り切れ・・・(ノДT)

更に翌週、今度は展示してあったこれには「お近くのスタッフにお尋ねください」みたいなことが書いてあり

「もしかして、またないのかも・・・」と思いながら店員さんに聞くと在庫をPCで調べてくれ…

「申し訳ございません、只今品切れしております。」

(T▽T;)!!!!!!!・・・・やっぱり・・・

「多分、再来週には入荷すると思います」

「わかりました・・・・」


そして待つこと二週間。

本日やっと手に入れたのです!!!


以前ACTUSでこういったものを見つけたのですが高くて手が出ず・・・


【本日ポイント10倍】【即日発送】ケーブルボックス(The CableBox)電源ケーブル 収...

¥3,980
楽天

※モバイル非対応

↑確かこれ、でも超かっこいい~(☆。☆)


IKEAでこれを見つけたときはすごく嬉しかったんです。

しかもIKEAのはすっごく大きいのでそこがなによりもポイント♪

横75cm、高さ15cm、奥行き12cmもあるんです。


多分大きすぎるな~って思う人の方が多いかもしれませんが、うちのあのハンパないケーブルの量にはこれくらい大きくないと入らないんです・・・


ということで・・・夫がTV裏でひたすら黙々と作業・・・・

家にあったケーブルを束ねるチューブも使い・・・


[在庫あり]ケーブルタイ アクセサリー ケーブルチューブ スパイラル 途中で出せる巻き付け式の...
¥400
楽天

※モバイル非対応

↑こういうの。


そして・・・・



ずぼら主婦のインテリア


じゃん!      完成です。


近くによってみると・・・



ずぼら主婦のインテリア


ずぼら主婦のインテリア


おぉ~。



ずぼら主婦のインテリア


おぉぉ~~!!


大分スッキリしました。これで掃除もしやすい♪


TV裏の配線がスッキリしてからWiiを取り付けようと思っていたのでやっとこれでダンボールからWiiを出せます♪


ん~気分がいいです。頑張ってくれた夫よ、ありがとう!


頑張ってくれた夫のためにもお願いしま~す♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村