ずぼら主婦のインテリア


こんにちは。


早いものでもう学年末。


息子は昨日で給食が終わり、今日から短縮授業。


12時半には家に帰ってきました~


これから毎日お昼ごはんの支度、面倒です・・・

(娘はまだ離乳食が始まっていないし、自分だけなら残り物で十分。)


そして息子はお昼を食べたらすぐに友達と遊ぶと公園に出かけていきました~。


さて、今日はうちのソファを紹介。


IKEAの「VRETA」ブレータです。

これの3人掛けとフットスツールを組み合わせて使用。


うちのリビングはLDK合わせて15帖しかありません。狭っ!!


それでも建売の物件いくつか見ましたが12~13帖のLDKも結構あって、やっぱりそれだと本当に狭いので(ダイニングセットかソファ、どっちかしか置けない感じ)絶対にLDK15帖は欲しい!!っていうのが家探しをしているときの希望のうちのひとつでした。


で、なんとかうちは15帖あるわけですが、このソファはそのリビングで「でーん!!」と大きな存在感を放っております。


ただ、本当に気持ちいいです、座り心地最高です!!!!



ずぼら主婦のインテリア テーブルもIKEA。


以前使っていたソファは真っ白な布地のソファ(二人掛け用)。見た目は100点、いや120点くらいでした。


でも白の布地。買ったときは息子が1歳になる前くらい。あの時子供があんなに怪獣だとは知らず・・・ははは・・・


真っ白なソファはすぐに息子によって汚されていきました・・・

(最初は確かオレオのクッキーだった・・・(x_x;))


結局その後はほとんどカバーをして使っていました。


また二人掛けのソファ、普通に二人で座っている分には構わないのですが、少しでも片方が体を倒すともう片方が窮屈な思いを・・・


そんなわけで次買うソファは絶対三人掛けの革にしよう!って決めていました。


このブレータは2年くらい前からIKEAで目をつけていたもの。

いろんなところでソファを探してみましたがこれにかなうものはいないってくらいの座り心地・・・

硬さ、背もたれの高さ、アームの部分。どれをとっても最高です~

三人掛けにフットスツールを組み合わせたことで二人とも体を倒しても十分!!!くつろげます♪

しかも!!!前に見ていたときは15万位だったのが今は価格が下がって12万9900円!2万も下がってる~♪

そして今なら古いソファも引き取ってもらえ、本当にお買い得♪


更にフットスツールは当初買うつもりはなかったのですが(夫はすごく欲しがっていた)、祖父母に引っ越し祝いを頂いたので、じゃ~そのお祝いを使わせてもらって買っちゃおうかと後から買いに行きました。

普通に新品を買うつもりでいたのですが、なんとアウトレットでそれが50%オフで発見!!

汚れもほとんどなかったのでそれにしちゃいました!

(IKEAのアウトレットはやっぱり見逃せませんね!)



ずぼら主婦のインテリア


今度はちゃんと長くきれいに使っていきたいので一緒に「革お手入れセット」も購入。

これにあとスポンジがついていました。1490円。


アウトレットで買ったフットスツールはこれを使ったらとってもきれいになりました。

IKEAの店員のお姉さんが教えてくれたのですが市販の靴磨きでも結構きれいになるみたいです。


クッションも今はIKEAのものを使っていますがもっとナチュラルなものに変えたくて今探しています~

【10% OFF】北欧生地boras(ボラス/ボロス)MALAGA(マラガ)クッションカバー(...
¥3,570
楽天

※モバイル非対応

ぽちっとしてくれると本当に嬉しいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村