ずぼら主婦のインテリア



こんばんは。

「不毛地帯」の最終回の興奮がまだ続いている私です。


今日はうちのダイニングテーブルのことについて・・・


新居に引越しをするとき色んなものを捨ててきました。


なるべく使えるものは持ってきたのですが、やっぱり使えても新生活で使いたくないものってあってもったいないけど捨てたもの、結構あります。


ダイニングのテーブルは以前のマンションに越したときに買ったものでもう7年くらい使っていたもの。

ちゃんとお手入れもせずにひどい使い方をしていたので、熱いものを置いて白く輪地味ができてしまったりと、かなり表面が傷んでいました。


できれば捨てて新しいものが欲しい!!



Francfrancでとってもかわいいダイニングのセットを見つけて夫も私も「これいいね~」なんて言っていたのでこの古いテーブルは捨てちゃいたい気持ちでいっぱいでした。


でも私の母に「使えるならまだ使いなさい。子供が小さいうちはまだ汚れるんだから」と言われ・・・

(母は4人の子供を育てたお母さんのベテラン、逆らえません、笑)

それに愛着もあるのでやっぱり使うことに・・・


ただ表面の傷みをなんとかしようと頑張ってみたりしたのですが、うまくいきません。

塗装をうまくやり直す自信もありません(笑)

ということで、テーブルクロスをかけることに。

本当はテーブルクロスをかけることにすごく抵抗があったのですが・・・・

(なんか、あまり見た目がよくないような気がして。)


で、IKEAのファブリック売り場に行きました。

最初、撥水加工がされているものを買おうと思って行ったのですが、なんかしっくりくる柄がない・・・

夫も「う~ん」って顔。で、面倒でしたが気に入った柄を買ってきちんと縫って作ることにしました。


布の上からはビニールの透明のカバーをかけました(これは近くの西友で購入。)

あとずれ防止のクリップのようなものも一緒に購入。

ダサいかな、と思ったのですが透明なのでそんなにわかりません。


ずぼら主婦のインテリア


あんなに抵抗があったテーブルクロスなのに 意外といいです♪


夫にも「明るくなった」と高評価!


そのうちまた違う布で作って何種類か楽しみたいな~なんて思っています。


ずぼら主婦のインテリア



ずぼら主婦のインテリア


↑今は椅子が三つだけ。 あと2ヶ月くらいしたら娘の離乳食が始まるのでそしたら子供用のチェアーを買うつもりです。




ぽちっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村