念願のレインブーツを手に入れましたー! | こっそり始める投資信託・個人年金・相続問題  ~お金のご相談はお気軽に

こっそり始める投資信託・個人年金・相続問題  ~お金のご相談はお気軽に

現役銀行員がお金のことを分かりやすく説明します

毎年、梅雨の時期やゲリラ豪雨の日になると

欲しくなっていたレインブーツ。



ついに、ついに…

買ってしまいましたー!!




私の中でレインブーツといえは、

HUNTERのロングレインブーツだったのですが

購入したのはAIGLEのミリカ ミッド ラバーブーツです。



最初は漠然と

HUNTERが欲しいなぁと思っていたんですが、

色々と調べてみると

小柄な私にはAIGLEのレインブーツが良さそう。




何年もずっと欲しいと思っていたんだし、

せっかく色々と調べたんだし

もう、見に行くしかない!!



とAIGLEの店舗に行ってきました。



最初は欲しかったロングタイプののレインブーツを

何種類か試着させていただいたんですが、

どれもしっくりこない。



レインブーツ欲しかったのにな…

と思っていたら、

店員さんがミッドシリーズを勧めてくれました。



で、色々と試した結果。



・足首が太く見えない

・丈の長さが良い(長すぎず、短すぎない)

・シンプルなので、どんなシーンでも大丈夫

というのが決め手となり、

念願のレインブーツを手に入れることができました!



サイズについては

普段のサイズより1つ落としてピッタリ目に履くのが良い

らしいのですが、

冬にタイツで履いたりすることも考慮して

あえてワンサイズあげることに。



夏場にストッキングで履くときのために

中敷きも合わせて購入してきました。



レインブーツを手に入れたので、

梅雨の時期ははもちろん、ゲリラ豪雨も大丈夫。



雨は好きじゃないけど、豪雨の日が待ち遠しいです(笑)