茅乃舎の福箱を買ってみました! | こっそり始める投資信託・個人年金・相続問題  ~お金のご相談はお気軽に

こっそり始める投資信託・個人年金・相続問題  ~お金のご相談はお気軽に

現役銀行員がお金のことを分かりやすく説明します

以前から気になっていた茅乃舎のだし。 


料理好きの芸能人の方も紹介しているので
ずっと気になっていたのですが、
自宅の近くには販売店舗はないので
通販で購入するしかないかな?
と考えていました。


サイトを見てみたら
だしの他にも色々な商品が販売されていて
(当然なんですがw)
どの商品を買うか迷っていました。


通販は送料もかかりますしね…


何度もサイトを開いては迷って後回し…
というのを繰り返していたところ、
めでた箱(いわるゆ福箱)の存在を知ったので
せっかくだから!
と注文してみました。


めでた箱は3種類(松・竹・梅)があり
今回は真ん中の竹を選択。
松に入っている器が素敵で迷ったけれど
食べ物の充実度で決めましたww


注文しためでた箱(竹)の中身は

・めで鯛だし 新春限定箱[(8g×5袋)×3個入]
・【めでた箱限定】橙ぽん酢200ml
・【季節限定】お取り寄せ限定 塩寄せ鍋のだしとつゆ
・【季節限定】年越しそば
・名古屋限定 味噌煮込みうどんのだしとつゆ
・茅乃舎だし御年賀贈答箱2023
・野菜だし(8g×5袋入)
・鶏だし(8g×5袋入)
・椎茸だし(6g×5袋入)
・昆布だし(6g×5袋入)
・あおさの味噌汁(1食入)
・海乃七草味噌汁(1食入)
・茸のオニオンスープ(1食入)
・湯葉のお吸いもの(1食入)
・茶碗蒸しのもと(1袋入)

かなりたっぷり入ってます!!


そして、竹のみの特典は
「お料理読本」のサイズにぴったりな、
茅乃舎謹製バインダーもついてました!


お目当ての茅乃舎のだしもたっぷり入ってます!!


年末年始は外食続きになるので
お正月が終わったら、
少しずつ楽しみたいと思います!!