「曲げわっぱ弁当箱」を買っちゃいました! | こっそり始める投資信託・個人年金・相続問題  ~お金のご相談はお気軽に

こっそり始める投資信託・個人年金・相続問題  ~お金のご相談はお気軽に

現役銀行員がお金のことを分かりやすく説明します

先日、浅草に行く機会があったので
気になっていたお店の
曲げわっぱの柴田慶信商店に行ってきました照れ



お店の中では
様々な種類の曲げわっぱが販売されいて
迷いに迷って購入してしまいました照れ


お弁当用のバンドも一緒に購入しました!
(こちらは柴田慶信商店さんの商品ではありません)



あと、曲げわっぱを洗うために「たわし」も購入。


曲げわっぱの洗浄は食器用洗剤ではなく
粉クレンザーの利用を推奨されているので、
そちらは近所の薬局で購入しました。


使い続けてシミなどが気になるようになったときには
漆加工(別料金)もしていただけるそうなので
大切に使っていきたいと思います照れ