docomoからahamoに切替えしました | こっそり始める投資信託・個人年金・相続問題  ~お金のご相談はお気軽に

こっそり始める投資信託・個人年金・相続問題  ~お金のご相談はお気軽に

現役銀行員がお金のことを分かりやすく説明します

携帯を
docomoの料金プランからahamoに
切り替えしました。


docomoで契約していたのは
両親などの親戚がdocomoユーザーだったので
家族通話の無料が使えるから
という理由でした。


過去には
他社に乗り換えしようとした時期もあったのですが
父親から超反対にあい諦めていました。


なのに!


気がついたら家族のdocomoユーザーは私だけ(笑)


ということで、
ahamoに切り替えることにしました。


といっても、
ahamoへの切替を即決できたわけではありません。


私が持っていた携帯は
古い機種だったためahamo対象外となり
新しく携帯を購入する必要がある。


それと、
キャリアメールが使えないというのが嫌で
切替たいものの、ウジウジしてました。


でも色々と調べてみたら

・料金は安くなる
・新機種に交換できる
・キャリアメールは趣味仲間との連絡やりとりが基本

というメリットが出てきたので
切替することにしました!


新しい機種については
比較サイト等を読みまくって悩みに悩んだ結果、
Galaxy s20を購入。



新しくカバーも購入して…



切替えて数日経過していますが
今のところ問題はなさそうです。


これなら、もっと早く手続きして
ポイントとか貰えばよかったな。


・20Gまでしか利用しない
・通話はあまりしない
・キャリアメール不要
であれば、


ahamoのほうが安いので
切替を検討してみるのも良いと思いますよー!