帰ってきた・・・ | 乳がん?!〜それでも笑って生きていく〜

乳がん?!〜それでも笑って生きていく〜

2013年4月乳がん発覚。 6月に全摘、同時に自家組織で再建し、現在ホルモン治療中。
辛い事、悲しい事を乗り越え、沢山の仲間や家族に支えらたからこそある充実した、楽しくて幸せな日々。
まだまだ不安も悩みもあるけれど、それでも笑って生きていくよ!

数日前、Happyなニュースが‼︎
コソッとブログを読ませていただいていた(笑)方が、無事出産された
おめでとうございます‼︎
本当に本当に良かったー
またまた新たに希望の星が
ホルモン治療を中断して不妊治療を再開し、すごくすごく頑張って、いろんな事を乗り越えての出産。
赤ちゃんが産まれるのって、本当に奇跡なんだなぁとあらためて思った・・・

そして先日、生理が戻った。
3年ぶりに帰ってきた。

{2945916D-2BBA-4A88-A509-25977C8D2EBC}

うーこの感じ、すっかり忘れていた。
お腹の痛さに鬱陶しさ。
そうそう。こんなだったねー。 
最初は、こんなもん?もしかして違う病気?と
心配になる位。
もしかして、思い過ごしだった
かと思った2日後、もう死んじゃうんじゃないのーってゆう出血。
これが、みんなの言ってた祭りってやつなのかぁーー。


やっぱり子どもが欲しくて、
でも、何度も諦めて、
不妊治療するお金負担させちゃうのも嫌だし、
そもそもそんなに余裕がある訳じゃなし、
なのに、どうしても諦めきれずに
中途半端にフラフラする気持ち。

ちょうど一年前、妊活の為、タスオミン服用をやめた。
主治医からは、1年だけと言われて。
だけど・・薬をやめても戻らなかった生理。
もう戻らないんだと諦めかけていた。
そういう事もあると主治医が言っていた。

刻一刻とせまるタイムリミット。
今月から、薬を再開するはずだった。

葉山の神社で買った『子宝石』に最後のお願いをした翌日、ナント奇跡の生理復活。
こんな奇跡起こされたら、期待しちゃうじゃん。

あと半年、薬延ばしていい?と聞いたら、ダンナちゃんは、いいよと言ってくれた。

つい半月前、身体が大事だから、もう諦めて治療に専念しようと話し合ったばかり。
なのに、私の思うようにさせてくれる。
心の内は複雑なのかもしれない。

もちろん、不妊治療はしない。
30代の自然妊娠は5%らしい。
40代となると・・
自然妊娠が途方もなく難しい事は分かってる。
薬を先延ばしにする不安もある。
けど、自分の中で納得して終わりたい。
もしかしたらの奇跡にかけて。
懸命に治療してる人達からしたら、馬鹿げているんだろう。
でも、我が家はこれでいいんだ。
何度も諦めたんだ。
不妊治療の相談にも行った。
私の年齢での妊娠は無理だと言われて号泣して帰り、そのまま行かなくなった。

正直、今も葛藤している。
何が正しい選択なのかが分からなくて。
むしろ生理が来ない方が諦めがついたのかもしれない。

本当に中途半端な自分

とにかく・・・
あと半年。