ひな祭り | アラサー主婦のお一人様タイム

アラサー主婦のお一人様タイム

子持ちのアラサー主婦がお一人様タイムをつかって、その日あったことを書いてみます♭元保育士のほぼ24時間ワンオペ育児(´・_・`)

 


3月3日はひな祭り🎎でしたね♡




うちは娘が2人なので


雛人形を飾って


ちらし寿司を食べて


なんとなーくお祝い👧🏻🌸👶🏻








木目込み人形と手毬寿司ご飯◎



(ズボラ&不器用が作ったのでいびつですが食べれば一緒笑)




次女は初節句で💟



訳もわからぬまま


着物風ロンパースを着せられ


なんとなくみんなが騒いでるな〜 



って感じだったんだろうな(笑)




今年に入って2歳になった長女は


雛人形を飾った日からワクワクしてて



「おひなさなさま おはようございま〜す」


「これ(ひなあられ) たべてくださ〜い」



って1日に何回も言いに行ってた(笑)



そもそも


『おひなさなさま』ってなによ?🤣🤣




でも理解が進んで


ひな祭りを長女なりに


楽しめたみたいでよかったです🥰💗💗



健やかに育ってね♡




おすすめな雛人形と


(うちのものが見つからなかったですが💦)


我が家も買った名前札を載せておきますね🥰


どちらも人形屋ホンポ様でお買い上げです🎎




いちご🍓





いちごのmy Pick

楽天市場
雛人形 ひな人形 小さい コンパクト お名前入れ 立札 ひなまつり 立て札 お名前プレート 鞠 さくら 【同時購入特典】 3n-1 【久月 吉徳 一秀 真多呂 幸一光 平安豊久などの雛人形と並べて、つるし雛や名前旗と一緒に飾りませんか?】 おしゃれ かわいい 人形屋ホンポ
2,980円

いちごのmy Pick

Amazon(アマゾン)
LEDバニーナイトライト ベッドサイドランプ ルームライト 授乳ライト 間接照明 枕元ライト 夜間ライト 常夜灯 スタンドライト サイドテーブルランプ 寝室ライト シリコンライト 持ち運び ベビライト タッチライト 呼吸ランプ 卓上ランプ 兎ライト 持ち運び 寝室照明 USB充電 多色変換 かわいい 出産祝い 赤ちゃん 子供ギフト クリスマス 誕生日プレゼント…
1,400〜1,850円
楽天市場
デスクライト ナイトライト パンダ パンダくん照明 テーブルランプ 寝室 卓上 スタンド 子供 スクスタンド 目に優しい おしゃれ LED USB 間接照明 充電 ナイトライト シリコン 電気 キャラクター 動物 デスクライト ナイト ライト 授乳 子供部屋 夜間 カワイイ クリスマス
2,410円