ボタンホールを作成した時の事ですニコニコ音符

 

 

 

 

 

ボタンホール作成にあたり、

 

日頃悩んでいたことが、

 

今回解消されましたチューハート

 

 

 

 

 

熱で消えるチャコペン

 

 

なるものを以前、購入していたのですが

 

今回のボタンホール作りの際、

 

早速、使ってみました爆  笑

 

 

 

 

ボタンホールの印付け、

 

今まではチャコチョークや

鉛筆タイプのものを使ってましたが、

線が太かったり、ボヤけたり…

 

ビミョーにズレてホールが揃わないもやもや

 

 

 

かと言ってガチな鉛筆で印付けると

洗濯しても落ちないとかガーンガーン

 

 

 

 

でも、このチャコペンは

ジェルボールペンのように

細い線や小さな点が描けるので

私的にはすごく画期的でした爆  笑キラキラ

 

 

 

 

ボタンホールの最初のひと針

落とす時なんてもう、サイコ~グッキラキラ

 

 

 

そしてアイロン熱で

跡形もなく消えるバイバイキラキラ

 

 

 

すごい!!

 

画期的~ハート

 

 

 

 

お蔭さまで完成~ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

あれっ!?アセアセ

 

 

 

 

完成したボタンホール、

アイロンが面倒で洗濯してみたが…

 

 

 

 

水洗いでは落ちない、のか...チーンタラー

 

 
 

 

 

気を付けて!

 

このペン、水では落ちないよ~アセアセ

 

この後、アイロン熱で消しましたOK

 

 

 

 

 

 

 

今回のベストのパターンはこちらの本より下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++

最後までお読みくださり

ありがとうございましたお願いピンク音符

++++++++++++++++++