最近、ボチボチ進めてる針仕事ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デニムパンツのボタンの裏の金属で

 

「金属アレルギー」を起こす私ショボーンあせる

 

 

 

一年中、デニムパンツが定番の私。

 

真冬以外は肌着を着用しないので

 

ボタンの裏の金属が皮膚に触れ

 

アレルギー症状が出てしまいます。

 

 

 

 

 

以前は簡易対策として金属部分に

 

医療用の紙テープを貼ったり、

 

絆創膏を貼ったりしていましたが、

 

洗濯の度に貼りかえる手間や

 

絆創膏の貼り方の状態によっては

 

角が立ってしまい、チクチクしたりと

 

更なるトラブルが発生する事もありましたので

 

ず~っと思っていたけれど出来なかった

 

生地を縫い付ける作業をしています爆  笑

 

 

 

 

デニムパンツばかり履くので

 

かなりの本数を交互に履いていますアセアセ

 

 

 

全部に施すにはまだまだ時間が必要ですが、

 

ドラマを観ながら時間の合間に

 

チクチクと手縫いしていますニコニコ

 

 

 

 

薄い生地でも十分だとは思いますが

 

リメイクの端切れがあるので

 

同じデニム素材を丸くカットして

 

 

 

 

 

縁を一周波縫いして内に折り込み、

 

 

金属部分にかぶせ、かがります。

 

 

 

 

これで安心して着れますウインク音符

 

 

少し「手間」のようにも思いますが

 

アレルギー(金属カブレ)を気にせず

 

快適に過ごせる、と思えると

 

嬉しいですよね...OK照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたお願い飛び出すハート