デニムパンツ、

特に元々のレングスが長めだった時

体重が減ってウエストが緩くなったり、

ベルトを変えた時なども微妙に

裾の長さに影響したりしませんか?

 

 

そして、靴を履かない

家の中などで歩き回って

デニムパンツの裾の三つ折り部分を

踵で踏んだ時のあの、不快さ滝汗

(…私だけかしら?笑)

 

 

 

デニムパンツの裾詰め詰めたいけど、切りたくない!

 

 

・・・なんて事、ありませんか?

 

めんどくさいかも、

 

切ると短くなりすぎるかも、

 

元に戻したくなるかも、、、

 

 

 

 

そんな時、私がよく使う方法乙女のトキメキ

 

 

後ろの裾のみを

2~3、少しずらして折りたたみ

ステッチをかけますニコニコ
 

 

 

 

 

 

 目立たない、デニムに近い色でも

 

よくステッチに使われてるような

 

オレンジ系のデニム用の糸でも

 

いい感じに仕上がりますよウインク

 

 

 

 

 

私は日頃、ワイドパンツや

昔からよく履いている

韓国デニムなど、カジュアル系で

割とルーズに履けるものを好んで

履いているのですが

裾が長いまま履いていると

引きずったりしてストレスなので

よくこんな方法で裾を直していますニコニコ

 

 

 

デニムパンツは色々なデザインがありますが

あまり「カチッ」としたデザインには

不向きな方法かも知れないですが…チュー

 

 

 

 

完成♪(バックスタイル)

 

 

着画はありませんが

後ろから見るとこんな感じニコニコ

 

 

 

 たったこれだけの事ですが

裾に関するイライラや不快感が

爽快感に変わりますよ〜ニヤニヤ

(私だけ?笑)

よろしければお試しあれ気づき

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたお願い音譜