ホームページの完成状態を見ながら、
ソースを編集できるWYSIWYG対応のホームページエディター
 
Win7でビルダー11を長らく使っていたけれど、
もう間もなくサポートの切れるWin7からwin10に切り替えたら、
ビルダーが使えないガーン
・・・って言うか、サポートされていないから。
Win10で使えるビルダー21も購入検討中なのだが、
カッコいいHP作るワケでも何でもないし・・・
HTMLがちょっと編集出来ればそれでいい程度。
 
何か他に良いものは無いだろうか・・・
 
あったよドキドキ
やっと見つけたあせる
 
でも、起動に失敗する汗
Win10では使えないのかなショボーンあせる
 
 
・・・と思ったら、 ウィキペディア(Wikipedia) に
問題点として動かない理由が書かれていた。
脚注に DHTML Editing Control のダウンロード先があった。
 
DHTML Editing Control for Applications Redistributable Package (x86)

https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?displaylang=en&id=8956

 

上記リンク先が切れていましたので最新はこちら下矢印

 

おじ50 さん、お知らせ頂きありがとうございましたお願い気づき

 

 

 

 

ページへ飛んだらここからダウンロード

 

 

ダウンロードしたものがこちら下矢印

「 DhtmlEd.msi  」を実行

 

 

 

 

インストール完了後、

alphaEDIT は問題なく起動しました爆  笑

 
 
 
 

2022.5.28 追記