10年前、ドン底にいた私 | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

10年前、ドン底にいた私

約10年前、私はドン底にいました。

長男出産後、チアダンス&産後の母親教室
の講師としして活動。
仕事も家庭も順調に見えていたかもしれないけれど
ほんの数ヶ月で崩れ落ちたのです。

ありとあらゆる人に
ありとあらゆるものを搾取され
足を引っ張り引きずり下ろされ
あっという間に人間不信。

それは、周りの人が悪いんじゃない。



他の誰でもない、私のせい。

「自らの元気な姿を見せることで、人を勇気付ける」
チアリーダーの使命通りに生きているようで
本当の私は
自己肯定感が低く、自己犠牲の塊。

自己犠牲することでしか
自分の存在価値を確認できないから
自己犠牲をさせてくれる、
私の願いを叶えてくれることばかり起きていたのです。

最終的に、私は倒れた。
私は強い我慢強い、そう思っていたはずなのに。
「このままじゃいけない。」
身体が私にくれたメッセージでした。

…………続く

\マザーリコ♡10周年企画/
#私のハグニケーションストーリー
ハグニケーションに出会って
私の人生は大きく変わりました。
その物語を赤裸々に綴ります。

自分と大切な人を幸せにする
#ハグニケーション はこちら↓
@hugjapan89
Follow us❤︎

*************
#産後の母親教室 #子育て講座 #ハグニケーション #ネイチャーバイブレーションダンス #障がい者ダンス #弾き語り 等々

すべての活動は
“Smiloop”
子どもたちの未来に笑顔をつなぐために

#自己肯定感
#生きる喜び
あふれる多彩なプログラム展開中

@smiloop.rico 
***************
#ドン底 #自己肯定感 #自己犠牲 #自分のせい #日本ハグ協会 #コミュニケーション #ハグ #hug