「産フェス」自分を生きる | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

「産フェス」自分を生きる

9/23 産フェス
テーマ「自分を生きる」がそのまま。

ありのままの自分を認め受け入れ、
                      自分を隠さず、
                      自分を生きている人、
                                 生きようとしている人。

吹上ホールに大集合!!



「言い出しっぺ」和子さん。
お会いするたび、柔らかい表情になっていくの❤︎
石が丸くなってくように、人は自分と人と本気で触れ合うたび、ツルツル柔らかくなっていくのかなぁ。
まずは一人の想い、が、これだけ多くの人に届く!
覚悟を決めて挑んだ人は、美しい❤︎


「産後の母親教室」卒業生で、タッチフォーヘルスの さやかちゃん。
修行中だったのが、もう立派な先生になられていて、ひっきりなしに人が来てた!



全国で大人気のぽんめのこさんは
実は、保育園時代のママ友です❤︎
ターバンも、見えてないけどターバンのワッペンもぽんめのこ。
ちなみにSmiloopオリジナルデザイン!

この、スタイなのか?!スカーフなのか?!
めちゃいいーーー!



あいわ保育園の加藤里恵園長先生❤︎

11月4日に池川明先生と講演会をされるそう!!!
過去2回、一緒に登壇させていただいた池川先生。
本当に大好きな方なんです。
先生の空気に是非ふれてください❤︎
行けばわかる、笑。

と同時に、里恵さんのいのちのお話も心を震わせてくださること間違いなし。
是非おでかけくださいね。



子どもたち主体のブースもありました❤︎
そう、私のダンスの先生、中学2年生!!

アクセサリー作りブースは大人気。
「任されて、一からやる」
この経験は、任せる大人も、任される大人も本当に成長する。

どんな人も「自分を生きる」
さすがの産フェス目線★

中学生3人といろいろおしゃべりしながら
すごく楽しかった!
私も一緒に「こんな学校あったらいい❤︎」考えたよ。


「リコちゃんの生徒さんなの?!」
と疑われるほど、
仲良くしてくれた子どもたちと、手作りアクセサリーなショット❤︎

年齢関係、立場、、、なく
みーんな友達❤︎
これが私の望むことなんだなって
改めて感じます。

まきちゃん、出会いをありがとう!


大人気の塩「海の子」最後の1個をゲットしました!
塩への愛がすごかった!
いろんな生き方があるのだと、つくづく。

亀島にあった「亀家」さんはなんと富山に。
お宿「かずら」をオープンされたそうです!

旅行に行って大好きになった富山。
亀家さんのお宿があるなんて
ますます行きたいじゃないか!




りんねしゃ さちえさんとー❤︎
今はオーガニックとか食の安全とかすごく浸透してきていると思うけれど、
その原点にブレずにいらっしゃるりんねしゃさん。
本当に素敵です❤︎


オープニングを飾った
BHB体操のたかまくん。
これからますますご活躍されるそうです!!
楽しみ!!
これ以上人気者になっても
また「産後の母親教室」にもきてね★


…って、お会いした方半分以上お写真撮れてないけどΣ(゚ロ゚;)

とにかく「人生の選択肢がぐんと広がる」素敵なブース、
「自分の選択に誇りを持つ」素敵な皆さん
いーーーーっぱいでした⸜❤︎⸝‍

お話できなかったけれど魅力的な方も沢山で、
じっくりつながりたかったなー。





で、ちゃんと?!
お仕事もしましたよ。



Smiloopとあそぼ⸜❤︎⸝‍
●シンガーmunecoと手遊び
●マザリーズー赤ちゃんと声であそぼう


「スマイループをもっとたくさんの方にしってもらう機会に⸜❤︎⸝‍赤ちゃんからみんなが楽しめるスペースに!」
と、信頼して機会くださった主催の皆さんの声から


いろいろ妄想して、臨んだ訳ですが
妄想…役に立たなかった?!笑


いや、きっとたちました。

とにかく、
目の前の状況を楽しむ⸜❤︎⸝‍
目の前の人と楽しむ⸜❤︎⸝‍


やっぱり私も「自分でしか生きられない」
んだな⸜❤︎⸝‍


誰かの発信したびびっに
びびっときて、お引き受けして
びびっを発信する。
誰かがキャッチしてくれる。
みんなでびびっ生み出す。

びびを受け取るのも発信するのも勇気がいるけど、
1歩踏み出せば、

みーんなに支えられて
愛してもらって
笑顔もらって
幸せ⸜❤︎⸝‍

自分を生きることは
人との関わりで成り立っているんだと思う。


素敵な一日を
素敵な出会いを

今回も関わってくださったみなさま、
ありがとうございました。



産フェスを
はぐはぐ。


 

【現在募集中の講座】

産後の母親教室

  中村区アクテノン校 (リコ) 

  緑区南生協病院校 (小百合)

 

2019年10月コース

①10月10日 ②10月17日 ③10月24日 ④10月31日 ⑤11月7日(全木曜日)


2019年11月コース

①11月21日 ②11月28日 ③12月5日 ④12月12日 ⑤12月19日(全木曜日)



ネイチャーバイブレーション 

11月12日(火)

12月10日(火)


ウェルカム★イヤイヤ期 スペシャルVer.&ミニマルシェ

9月26日(木)




出産祝いの新しいカタチHappy Ticket

 

 

【Smiloopの多彩なプログラム】

踊る金八 マザーリコは、ダンスから講座まで…

様々なプログラムで子どもたちの未来に笑顔を繋ぎます。

 

講座講演一覧はこちらからご覧いただけます。

 ★Smiloop講座講演一覧★

 

 

【リクエスト開催承ります!】

上記のプログラム以外にも、

ご要望に応じて多数開催しております。

 

まずはお気軽にお問い合わせください⸜❤︎⸝‍

 

お問い合わせはこちら