【あいちSmiloopプロジェクト】発動!! | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

【あいちSmiloopプロジェクト】発動!!

【あいちSmiloopプロジェクト】

子どもたちの未来に笑顔をつなぐため、

大切なあなたへの[愛]と[知]のプレゼント♡

 

第一弾 始動します!!

 


5/11(土)覚王山の大成寺さんにて

こじまりえ さんをお迎えし

第1部 小中学生向けオリジナル講座

第2部 ママ向けオリジナル講座

お届けします。

 

息子ちゅうたんへの想い、これが原点です。

子育てを手放す。10歳、次の段階へ。

 

 

 

『自分の身体を守り、これからの時代を生き抜くには』

を私の口から伝えるのでなく、

「誰か」魅力のある人に直接伝えてもらいたい。

その出会いをプレゼントしたい。

 

その「誰か」

を妄想した時に

浮かんだのが こじまりえさんでした。

ダメ元でとにかく気持ちをお伝えしたら

まさかのご快諾いただいて、涙。



 

さらには

「一人で運営無理だな」

と、産後の母親教室卒業生に声をかけたところ

素敵な有志のみんなが集まってくださって

(今回の実行委員以外にも、沢山の卒業生が手を挙げてくれました。感謝。)

 


【あいちSmiloopプロジェクト】

という、

当初は思ってもみないカタチができあがり


 

「やるならここだな♡」

と浮かんだ 大成寺さんにもご協力いただき、



とてもよいカタチで

今に至ること

 

本当に感謝しております。


 

詳細は今月中に発表いたします!!

小中学生、そしてママさん(産後経過年全く問いません)

予定開けておいてくださいね♪

 



 

あいちSmiloopプロジェクト

はぐはぐ。

 

 

 
 
南区南生協病院校 (小百合)
 
中村区アクテノン校 (リコ) 
 
 
2019年2月コース
①2月7日 ②2月14日 ③2月21日 ④2月28日 ⑤3月7日(全木曜日)残席2
 
踊る金八 マザーリコは、ダンスから講座まで…様々なプログラムで子どもたちの未来に笑顔を繋ぎます。 
メッセージ、お問い合わせは☆こちら☆ からどうぞ

 

情報誌知育ism にて連載