One Smiloop Actionしませんか? | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

One Smiloop Actionしませんか?

私のしていることは、
難しいことでも
特別なことでもない


トイレットペーパーの芯に
テキトーに「おはよー」って絵を書いて
スヤスヤ眠る子どもたちの枕元に置いたら

めっちゃ喜んで起きてきて、
「あわてんぼうのサンタごっこ?!」
がプチ流行中の若子家。


Smiloop
子どもたちの未来に笑顔をつなぐ

そのために私は本気で活動しているわけですが、
特別なこと、すごいこと
なんてしていない。

ただ、目の前の人をちょこっとだけ笑顔にできたらな

それだけ。


でもそんな「何気ない1アクション」
誰かを救うこともある。

仕事をやめようと思っていた人が
全てを捨ててしまおうと思った人が
子どもに手をあげようとしていた人が
絶望だと思い込んでいた人が

悲しい決断をする抑止力になるときもあるって
知っている。
信じている。




「1日1Smiloop Action」
してみませんか?

自分自身と、
目の前の人を
笑顔にする、

小さなアクション

ぴかーん!

ひらめいたー★
笑顔の魔法。

簡単だよ。
とりあえず、笑いかけてみる。
ありがとうって言ってみる。

そんなところから始まる。


みんなの1アクションがどんどんつながる
子どもたちの未来に。



自分の無力を主張したり
怖がったり
くだらないと
1人くらいと
いいと思っても、やらない
そんな暇は、ない!
と思うのです。
だから、やる。

「1日1Smiloop Action」を
はぐはぐ。
 
★近々開催講座イベント一覧★
親と子の愛和塾
南区南生協病院校 (小百合)
 
中村区アクテノン校 (リコ) 
 
 
2018年11月コース
①11月15日 ②11月22日 ③11月29日 ④12月13日 ⑤12月20日(全木曜日)
 残席1
 
踊る金八 マザーリコは、ダンスから講座まで…様々なプログラムで子どもたちの未来に笑顔を繋ぎます。 
メッセージ、お問い合わせは☆こちら☆ からどうぞ