見聞色の覇気 | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

見聞色の覇気

昨日のネイチャーバイブレーションも、たくさんの気づきや学びがありました。

日常に埋もれ、勝手に作ってしまった固定観念と固定された身体を、リセットすることができました。

充実の4時間過ぎて、うまいことまとめられませんが、自分のために覚書。
 

●YesかNoか。
黒か白か。
善か悪か。
好きか嫌いか。
やるかやらないか。
そのどちらが正解か不正解か。
普段、その選択ばかりに囚われてしまっている。

YesかNoか揺れ動く心。
黒でも白でもない色。変化していく色。
善も悪も違う方向から見ると変わる。
嫌いがあるから好きがある。

その微妙な目には見えない感覚感情、間の美しさを大切にしたい。




●「人に伝える」ために普段使っている「日本語」なんてほんの一部。
伝える方法は沢山沢山ある。
どの伝え方が届くのかは、届けたい人によって違う。
共振できる人になりたい。




●見聞色はルフィーだけじゃなく、私も持っている!
「かそけき」
日本人ということを誇りに持ち、眠らせたままでなく使っていきたい。
感じ取る心、想像する頭。
(帰宅後、ワンピース新刊を読み、ネイチャーバイブレーションに想いを馳せました)


行く度に沢山のことを感じ学び、
自分の体や心に、まだ可能性の扉があることを知る。

どこまで、続くんだ⁈
自分を開発できるんだ⁈
人間って生きるって、
おもしろい。

そんなことを感じさせてくれるネイチャーバイブレーション。



私自身がそんなネイチャーバイブレーションを楽しみ、自身を開発し続けることが、
名古屋で受けてくださる皆さんの幸せにつながるように、
来月もがんばります♡




全然まとまらないブログ…汗。
覚え書きです!!





はぐはぐ。

★近々開催講座イベント一覧★

6/9にんにん村おむすびの術

南区南生協病院校 (小百合)

中村区アクテノン校 (リコ) 

 
2018年6月コース
①6月21日 ②6月28日 ③7月5日 ④7月12日 ⑤7月19日(全木曜日)満員御礼、キャンセル待ち受付中

2018年9月コース
①9月7日 ②9月14日 ③9月21日 ④9月28日 ⑤10月8日(全金曜日)

2018年10月コース
①10月11日 ②10月18日 ③10月25日 ④11月1日 ⑤11月8日(全木曜日)


踊る金八 マザーリコは、ダンスから講座まで…様々なプログラムで子どもたちの未来に笑顔を繋ぎます。 
メッセージ、お問い合わせは☆こちら☆ からどうぞ