氏名は使命、姓名は生命 | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

氏名は使命、姓名は生命

赤ちゃん連れから中学生ママまで…みんなで楽しめるつながれる


昨日の同窓会企画は…
大好きなお名前スゴイぞ伝え人あきたまさんの講演会&色紙会
でした

{EABB9A77-450E-447C-A9DD-DE4DD9620ABB}

その時の自分にピッタリの素敵なカードをいただいて♡
その時点でもうみんな「ピッタリー」「わー」と大興奮、


からのーーーー


講演会。
{5A5F5A9D-1E32-48EB-86A5-FE0CFAFF43B3}

驚きと、笑いと、愛しさと涙と♡♡
漢字から繰り広げられるあきたましゃんワールド(*´艸`)

{4DC34DF7-113B-4F67-AF2A-D9EB4EDF9002}

漢字って本当におもしろい。

小学生に聞かせたら国語が好きになるだろうな。

そして、漢字の面白さや奥深さにふれたみんな、
1人残らず自分の名前の漢字の成り立ちが気になるだろうな。

からのーーーーー


{69AC97E6-14D8-4FD3-83B5-06B9BBBB3CEA}
お名前色紙タイム。


名前からわかる使命。
自分が愛おしくなる。
感謝が生まれる。
希望が光る。

そんな時間です♡


最後に、学校帰りにかけつけたちゅうたんに書いてもらいました。
{7C759515-D65C-4A68-80DA-D8D941367018}
あきたましゃんに会って、あきたましゃんの口から本人に聞いてもらいたかったのです。


私、息子の名前が好きです。
宇宙一好きです。

でも、あきたまさんのおかげで、もっと好きになりました。

やっぱり、ちゅうたんは、ちゅうたんを生きるべく使命を持って産まれ、
使命を果たしながら生きてくれている。

胸が熱くなりました♡♡


大好評につき、またお呼びしちゃいます‼︎
色紙は母親教室卒業生優先になりますが、講演会もあわせて一般の方も受け付けさせていただこうかとも思っております。

11月2日木曜日13:10-13:40予定
お名前色紙はその前後


誰もが持ってる永遠の相棒、氏名から見る使命。
気になる方はメッセージくださいね♡

{1B64AFD1-E809-4682-B535-D89EE92AE6FC}


そしてあきたましゃん。他にもいろいろなところにお呼ばれされてますので、
要チェックです!


名前を
はぐはぐ。






5週間でココロもカラダもスッキリ!ハッピー♡家族に笑顔☺︎をつなぐ母になる。

南区南生協病院校 (小百合)

中村区アクテノン校 (リコ) 

9月コース
① 9月7日 ② 9月14日 ③9月21日 ④9月28日 ⑤9月5日(全木曜日)満席→増席→満席


10月コース
① 10月12日 ② 10月19日 ③10月26日 ④11月2日 ⑤11月9日(全木曜日)
残席4

11月コース
①11月16日 ② 11月30日 ③12月7日 ④12月14日  ⑤12月21日(全木曜日)
残席3





出産祝いの新しいカタチHappy Ticket



情報誌知育ism にて連載中


踊る金八 マザーリコは、ダンスから講座まで…様々なプログラムで子どもたちの未来に笑顔を繋ぎます。
*********************************
出産後のお悩み解決!ハッピー子育ての基盤を作ろう★ココロとカラダと知識を持って、産後ケアで家族を笑顔に!



【お申込み・お問い合わせ】
PC・スマホからhttp://ws.formzu.net/fgen/S37858190/ 
携帯電話から http://ws.formzu.net/mfgen/S37858190/ 


**********************************
マザーリコとして活動している
日本ハグ協会こちら ★

誰でも簡単☆ハグダンス講座動画配信中

********************************** 
マザリーズの会 著者の1人として関わった


メッセージ、お問い合わせは☆こちら☆ からどうぞ