誰もが持っている、たった1つの絶対的な味方。 | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

誰もが持っている、たった1つの絶対的な味方。

おはようございます。
踊る金八 マザーリコ♡ こと、若子理愛子です。



以前チャリで爆走会いに行き、すっかり大ファンになった「なまえ色紙あきたまさん。

{4D550CD2-408D-4847-B54E-0B2EFB2DA939}

名古屋に来てもらっちゃいました♡

「産後の母親教室」卒業生に声かけたら、すぐにスケジュールキツキツに!
半日、ずっとお名前色紙描いてくださいました。

私、隣で仕事しているはずだったんだけれど、
素敵な話ばかりで、
全然進まず、笑。



お名前色紙。
あきたまさんの活動。
素晴らしいのです。
あきたまさんの正義感と愛、大好きなのです。

改めて、感じたこと。
{E313E1D5-D122-4ACB-9CD7-C48D102ECD8F}

「自分をハグ」
自分を愛することの大切さは、
わかっていても、難しい。



孤独。
自分の存在価値はあるのか、
不安にかられることもある。


でも、
いつも、どんな時も、

自分の価値を、使命を伝えてくれる絶対的な「味方」がいる

どんな人も、
必ず持っている「味方」がいる。



それは
「名前」


あきたまさんのそばで、自分を認め、
自分の使命に目を輝かせていくみんなの表情を見て、
そう思いました。


{A19BF3C3-23E3-43F6-BC6F-377EE30FFE3C}

名前に命を吹き込んでいく神業。



こんな感想もいただきました。

「30年以上付き合って来たこの名前。
この名前を嫌いだった過去を謝ること、
感謝を伝える事で、
これから私の名前が、私の原動力になると確信しました。
今日の出会いにも感謝です。
ありがとうございました。」

「自分のこと、自分の使命、もっと好きになれそうです。
旦那さんのお誕生日プレゼントにと思っていましたが、1日も早く使命を伝えて、大切にしてほしいなと思っちゃって、今日渡すことにしました♡」


一人一人はもちろん、なのですが、
家族一人一人描いていただくと、その家族のつながりやカタチが見えて、
本当に私までいちいち胸が熱くなりました。

{1D9CA5E7-2E9C-4B7D-9EE6-96547606DCA8}

やっぱり、答えはシンプル。
大切なものは、
いつももう、目の前にあったり、
すでにもう、持っていたりする。


どんな時も、あなたのこと、あなたの名前がずっと支えて導いてくれる。



「名前」を持つ全ての方に、
我が子に名前をつけようとしている方に、
あきたまさんに出会ってほしいな。



うちの子どもたちの名前は、また、あきたまさん本人と対面して描いてもらいたいな、
と思っています。
ワークショップや講演もお願いしたい♡

ということで、きっとまたお呼びしちゃいます♡
「興味あり♡」な方はお声がけくださいね。


{6B66F913-04B4-4A50-A1CE-3A7D373A3CC5}
子どもたちとのふれあいも楽しかったー♡♡
みんな私の「おともだち」です。
ここで同じ時を過ごすのも、運命で、大切な一瞬、一瞬。



ちなみに、ずーっと居座らせていただいたのは
wildberryさん。
5/27でカフェは閉店で、今後は工房に移られてマルシェや宅配中心で活動されるそうです。
{CB57B19E-E5A3-446F-B593-C6373599B205}
おうちのように寛がせていただき、
本当に感謝です♡

これからも美味しくてこだわりのスイーツお世話になります( ´艸`)



ということで、

私は今日も
「あなたは宝物」ということを伝えるため、
愛の道を創り進んで行きます♡
愛し、愛されながら♡

 

なまえを
はぐはぐ。





5週間でココロもカラダもスッキリ!ハッピー♡家族に笑顔☺︎をつなぐ母になる。

南区南生協病院校 (小百合)

中村区アクテノン (リコ) 

6月コース
① 6月22日 ② 6月29日 ③7月6日 ④7月13日 ⑤7月20日(全木曜日)
満員御礼→キャンセル待ち




ゆるぽか校
募集開始‼︎



出産祝いの新しいカタチHappy Ticket



情報誌知育ism にて連載中


踊る金八 マザーリコは、ダンスから講座まで…様々なプログラムで子どもたちの未来に笑顔を繋ぎます。
*********************************
出産後のお悩み解決!ハッピー子育ての基盤を作ろう★ココロとカラダと知識を持って、産後ケアで家族を笑顔に!



【お申込み・お問い合わせ】
PC・スマホからhttp://ws.formzu.net/fgen/S37858190/ 
携帯電話から http://ws.formzu.net/mfgen/S37858190/ 


**********************************
マザーリコとして活動している
日本ハグ協会こちら ★

誰でも簡単☆ハグダンス講座動画配信中

********************************** 
マザリーズの会 著者の1人として関わった


メッセージ、お問い合わせは☆こちら☆ からどうぞ